見出し画像

アンチエイジングドックに行き!驚きの結果に愕然(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ファスティングを月に3日から4日を3年続けてたのに、

この1年で体重が8キロも増え、体調も悪くなりました。

これは。。
どうしたものか?
ファスティングさえしてれば健康でいられると信じていたのに。。。??

ーーーーーーー

現在の様子。

①体重の急な増加と長時間の立ち仕事の為、

【両膝変形性膝関節症】

になりました。すでに両膝に水が溜まっていました。

②首のヘルニア(3.4.5番)の悪化による、左手の痺れが強くなり生活に支障が出てきました。
夜も寝れない痺れでとうとう病院に行き手術を勧められました。

画像10

③原因不明の微熱が続きました。いつもダルくて辛い日々でした。

④更年期障害の悪化。

⑤膀胱炎を繰り返す。

結局、ファスティング前の弱かった所が再び浮上してきました。

せっかくの休日も一日中寝てる。。。なんてもったいのだ!!!

もう最悪😩

画像11


これはファスティングだけでは無理だと判断。

1年前の人間ドックでは問題なかったのに、この1年で何があったのか???
安心しきっていて、体重を測らなかった😵😩

昨年の結果↓

画像1

自分の体の状態をしっかり見極める事が大事だと気づきました。

情報過多のこの世の中で自分に本当にあった食べ物、生活習慣がハッキリと分かればいいんだ!


そこで行き着いた所が

【アンチエイジングドック】でした。

⚠️このnoteは自分で自分を更に理解するために書いてます。ご了承ください🙏

☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆

1番興味があったのが
【遅延アレルギー】
良かれと思って食べてても実は自分にとってはマイナスな事だと不安でした。

人間は食べ物でできているのだから。。。

♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。


【スーパーアンチエイジングドックの項目】

検査内容

計測

一般検尿、採血

糖代謝

脂肪

腎機能

肝機能

ホルモン

ビタミン

動脈硬化

骨粗鬆症

腫瘍

アレルギー

酸化ストレスプロファイル

毛髪ミネラル

ミネラル、微量貴金属

頸動脈エコー

フードアレルギー

腸内フローラ

認知症

ドクターの診断付き🥰
〜1時間〜

全てが興味深い。

画像2


ーーーーーーー

自分を良く知り、自分と仲良くなりたいです。

「未病」との出会いです。

占星術と同じだ!

ーーーーーーー

さあ〜
興味深々、ドキドキの結果発表!!

一言で結論

【人間ドックでは何も分からない。
深く潜んだ自分の弱点はアンチエイジングドックでないと明らかにはならない】
=未病

私は命拾いしました!

☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆∵☆

昨年の人間ドックはほぼ平常範囲で安心しきってしまったのも問題だった。

さて、

問題の結果は〜

身体測定
昨年から8キロふ太ったのに、
ドクターには 
「その体型が1番長生きできるからそのままで良し👌」だそうですが。。。
でもマイナス3キロ目指したいです🙄

血液検査
肝臓
膵臓
腎臓

必須脂肪酸 
糖代謝
正常範囲でした!
(これは人間ドッグレベル)

⚠️脂肪代謝
 動脈硬化
だいぶ引っかかりました。

そして、頸動脈エコーが加わり、
私は

【動脈硬化症】

70歳代の人の血管だという事でした😵😖

画像4

いつ
脳梗塞
心筋梗塞になってもおかしくない状態との診断。。。

これは人間ドックではわからないです。

えっ?いつポックリいくのか分からないという事??

「ピンピンコロリが理想です!てことは理想通りですか?」

とドクターに聞くと

「いや、ピンピンオムツだよ」。。。😞😞😞

1番嫌なヤツですね(´∵`)シュン

これは衝撃的な結果でした。


 
怖い怖い。

これはすでに病気。

これは人間ドックでは判明しませんでした。

早速治療に入りました。
運動が大嫌いだけど。。
毎日ウォーキングもスタートです!
少しづつですね。

今現在、義理の兄が脳梗塞で倒れ、言葉を奪われ、歩けず車椅子リハビり中。
この姿は私だったかもしれない(・-・*)

姉も昨年脳梗塞で倒れ亡くなった。
命拾いしたと感謝でした。
家族の負担も半端ないですから😭

ついてる!
ーーーーーーー


良い食べ物と信じて食べているものが、実は自分には合わないのでは?と不安になりませんか?

そこで、遅延アレルギー(食べて2〜3日して症状が出る)
検査しました。


アレルギー検査

非特異的I gE

通常170以下
↓↓↓
私1880!!!

へぇ???
桁違いにすごい😵


超アレルギー体質でした👑

いまさら?💦

【検査項目】
牛乳
卵白
ピーナツ
大豆
カニ
エビ
小麦
そば
ビール酵母
卵黄
カゼイン
グラテン

この項目で

陽性は
カニ
ビール酵母
のみ。

画像5

ビール酵母?

ビールやお酒は全く飲めません😞


遅延アレルギー検査

MAXに振り切っているアレルギー⤴️⤴️⤴️⤴️

1位 銀杏??🙄
2位 卵白
3位 牛乳

画像6

画像7

画像8


以下順位です。

大麦
えんどう豆
グルテン
カゼイン
ライ麦
寒天
ピスタチオ?
とうもろこし
大豆
キドニー豆?なに?🙄
マッシュルーム
製パンイースト


+++陽性

醸造イースト
ほうれん草
オート麦
じゃがいも
カシューナッツ
小麦
オレンジ
セロリ

++陽性


アーモンド
キウイ
サトウキビ
ラディッシュ
キャベツ
小麦ふすま


ーーーーーーー


すぐに症状として現れない遅延で、
牛乳
卵白
などが出ていて

全般的に
パン屋なのに
パンはダメ❌と出てましたね。。。
↓↓↓
(製パン用イースト
醸造イースト、大麦、ライ麦、小麦、小麦ふすま)

画像9

🙄🙄🙄🙄🙄🙄

そして堂々第一位の
〜銀杏(ぎんなん)〜

って食べますか??笑

やはり日頃良く食べている食べ物がアレルギーとして表示されやすいにですね。(銀杏は食べないけど🙄)


牛乳ととうもろこしのスープが大好きで。。。
もう飲めないのか。。😞😞😞仕方ない体調悪くなってしまうのだから。。
と自分に言い聞かせてます。

キャベツもか。。。゜(´∩ω∩`)゜。
餃子にお好み焼き大好きなのに。。。
(´;ω;`)ぅʓぅʓ 

たまにはいいね😊


これからの食事の参考にします!

心強い👍

ーーーーーーー


12種類のホルモンも調べました。
結果は見事な


【更年期障害】
ホルモン治療もスタートです。

【腫瘍】
フェリチンが不足していて、


隠れ貧血でした😱


【ビタミン】

ビタミンDがほぼない状態でした。

免疫がないから直ぐに風邪をひくコロナになりやすいとのことで治療が始まりました。

その他のビタミンは全て正常。

【毛髪検査】

12種必須ミネラル

全て正常範囲でした。
でも
K(カリウム)
Zn(亜鉛)

ちょっと高く、野菜果物をたくさん摂るようにします。

有害金属
5種類
準有害金属
3種類
参考ミネラル
3種類
その他の金属
6種類
正常範囲でした!

デトックスが出来ていて良かった。 

これはファスティングのお陰かなぁ?

【骨粗相症】

骨密度は良好


【MCIスクーリング検査】
(認知症)


これもかなり気になりました。

B判定!
まだリスクは低いそうでひと安心でした。
ただし動脈硬化症の為、脂質代謝が悪く要注意が出てました。。。

片親が認知症だと
遺伝子が一本あり
3倍リスク

両親認知症だと
遺伝子が2本あり
15倍のリスク

早期治療が必要とか。

画像9

私は父が認知症でしたので3倍リスクあり。
もう少ししたら治療に入る予定です。

ドクターもお母様か認知症だったので治療してるそうです!

【腸内フローラ検査】

こちらもB判定

下痢になりやすく、
痩せ菌が少なく😵
肥満菌が多いですと
なんですと
😱😱😱😱😱😱😱😱
最悪😩

画像12

太りやすい体質という事が明らかになりました。。。(;´д`)トホホ…


食事
果物、豆腐、玄米
を摂取して痩せ菌を増やすのだ!!

トータルしてドクターが保険の範囲で薬の処方をしてくれました。

まさに【未病】

これは本当の自分と向き合う検査でした👏

北海道の生カニを頬張る夢は失せました。。。(´;ω;`)
ドクター
「火を通せば大丈夫だよ!」となぐされてくれましたとさ🙄

あまり西洋医学の薬には頼りたくなくて、民間療法や東洋医学を取り入れてきましたが、こうハッキリと自分の弱点が分かると、薬の治療は避けられないです。
頼る時には頼り助けて貰う事は大切。

実際、薬を飲み始めてから体調が良くなり、体が動きます。

寝込んでませんから!!
薬を飲む時感謝してます。
有難い事です。

いつもでも元気で若々しく✨✨✨

私は長生きは望んでません。ただ家族に迷惑をかけたくないと思ってました。
このアンチエイジ検査のお陰で若いうちに寝たきりもしくは車椅子生活を回避する事ができました。
日常の食生活も自分に合わない食物が明確になった為、安心して生活する事ができるようになりました。

まさにピンチはチャンス!

グットタイミングのご縁に感謝して、日々正常な状態になれるように気をつけます。

どうせ生きるのなら
元気で若々しく(✿´༥`✿)
皆さんもいかがですか?

長文お付き合いありがとうございました😊


megumi😘




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?