見出し画像

上京した娘。一人暮らしでコロナ陽性。辛い身体に追い討ちをかける人達.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

東京で一人暮らしをしている次女が、ここ数日高熱とひどい咳の風邪を引きました。

ワクチン3回目が終わり、
やっと辛い副反応が治まったと思ったとたん、


39℃の高熱の上、喉が腫れて咳が止まらず、3日何も食べれない状況でした。
とても大変な状態でしたので、バイトに休む連絡をしてら、

「またぁ?」

などとグループラインでオーナーが率先してひどい言葉を浴びせて、
便乗した他の人達数名までここぞと、

言いたい放題。

確かに今年に入ってから体の不調が続き、ご迷惑をおかけする事が続きました。
ストレスによる胃腸炎で吐き続けていた時に、帰省して休みをもらったりしてましたが、治りきれないストレスが今もあります。

自営業の娘なので、人が足りない時に私が困っている姿を見て育ったので、迷惑をかけていることは十分に分かっているので、

辛くても謝り続けましたが、


高熱で苦しんでいる中とうとう辛くなり、
一年半お世話になったアルバイトを辞める決意をしました。
(中には味方してくれる優しい人もいたのが救いでした。)

苦しんでいる娘に責め立てるだけでなく、
今の状況経過をグループラインに報告しろだとか。
ひどいものでした。
そんな職場ありますか?

٩(๑`^´๑)۶コラ自分のストレス発散に利用するな!

「ご迷惑ばかりかけて申し訳ないので辞めます」と言ったとたんに手のひら返したように
何も辞めなくてもとか。。。

┐(´д`)┌

結果娘はPCR検査に行かされ(歩けないのでタクシーで)

コロナ陽性でした。

画像1


娘の事をかばうわけではありませんが、
1人暮らしをしている若干20歳の女の子にひどい職場だと驚きました。

手を差し伸べてくれるどころか追い込むなんて。。。

私は仕事場でのグループラインを組みません。
(こんな事があってはならない。横の繋がりの負の怖さも知っています。)

連絡事項だけでも、お一人お一人に言葉を変えて送ります。

#負のスパイラル

まさか娘がそんな事に巻き込まれてしまうとは。。。

娘は反対を押し切り、夢の実現の為に1人上京しました。
その夢の為に頑張っている姿を私は見続けてきました。
でもとてもストレスが多い世界で簡単には叶うわけもなく、心身共に壊れそうでした。

それでも帰らず諦めず頑張って行こうとしていた矢先、コロナ発症が追い討ちをかけてきました。

アルバイト先の女性の皆さんが娘を見守ってくれていると信じてました。

しかしまさかの結果に。。。
#女の世界は怖い

心の傷にならないか?
心配してましたが、

すぐに次のバイト先を探して、気持ちを切り替え、目指す夢の次のへの展望も踏み切る覚悟もして、悩み苦しんでいた状況を良い意味でリセットさせていました。

成長したなぁ〜
逞しくなったらなぁ〜

【可愛い子には旅をさせよ】

その言葉通り。

娘は揉まれ揉まれて自ら逞しく成長してくれていました。

母の日の娘のくれたラインです。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

母の日🌷
いつもありがと

いつまでたっても迷惑と心配ばっかりかけつづけてごめんなさい😇
おかあがお母さんでよかったってずっと思ってるし
尊敬してるし誇りに思ってます!

最近ちょっとボケ要素増えまくってきてるけどこっちもこっちなりに上手く付き合っていこうと思います笑

だいすきだよ!

はやく心配かけないようになれるようにがんばります!

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

このメッセージに彼女の成長を感じ涙しました。

画像2


ーーーーーーー

コロナ襲来

戦争

コロン不況

円安

食糧の高騰

食料問題

半導体不足の影響

孤独死

二極化

老後の生活不安
 などなど〜

今までの生活とは全く違う。

様々な不安が押し寄せる今の世の中。

皆が不安でいっぱいだと思います。

こんな世の中でも生きていかなくてはならない。
歯を食いしばって。

そんな時代だからこそ、
人は人に優しく助け合って行く事が必須だと思います。

娘を通して、世の中の不安や歪みによる人の心の在り方を強く感じます。
今までとは違う現実。

様子が少しおかしくなっていている世の中。

だからこそ、

人と人の繋がりの大切さ。#コミニティー
人間力#魅力
人としてどう生きるのか?
常に自分に問いかけ、
人のお役に立てる人でありたいと願ってます。

これからも、娘を陰で支えてあげられるように、
健康でいられるように努力し、頑張って仕事もしていきたいと思います!

たった1人でいい。

お役に立てたらという思いで、SNSも書いています。

一緒に頑張って生きましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?