自分で「始めた」女たち~「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション/グレース・ボニー

この本はあらゆる世代の様々な立場の女性たちに自分の仕事などインタビューしたものです。
この本はインタビューした女性自身や仕事場や作品の写真が併せて紹介されているのでとても読みやすいです。
冒頭の著者の'あなたへ'は、著者がこの本を出版するにあたっての思いやメッセージが込められています。
読みすすめていると、皆、率直に自分の事を述べていて、1~3ページ程度の文章の中にその人となりがわかるインタビューです。(私は普段からその人となりを知ることが好きです)
自分と似た考えの人もいる中、こんな考え方もあるのねと思うものもあり、最後まで楽しく読みすすめることができました。
この本を手にとった理由は表紙の写真とインパクトのあるタイトル。元々、好奇心旺盛で多趣味な私。やりたいことが多すぎて、何から始めようと迷っているときに見つけた本です。
「とにかくやりたいことから始めよう」
これが、この本の私への答え。
ところで、皆さんは、自分の事をどれくらい好きですか?今まで自分のことを嫌いと思ったことはないのですが、だからといって、自分がとても好きという訳でもありません。そんな気持ちにそっと、背中を押してくれる本でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?