見出し画像

奈良公園へ行った話🦌🍘

おはようございます。
先月の20日(火)に奈良公園へ行っておりました。
そのことを詳しく書こうと思います。

当日は、母と二人で、彩華ラーメンと奈良公園の鹿🦌が目的で奈良県へ行ってきました。

彩華ラーメンご存知でしょうか?


白菜がたっぷり入ったラーメンで辛みの感じられるさっぱりのようなコクがあるようなラーメンです( ̄ー ̄)♪

 ↑お店のリンクでございます(〇'∀`○*)

初めて食べたのは20代の時だったかな!?
今回私が行った店舗は、本店で、今は仮設店舗での営業となっておりました。


提灯にわくわく🎵
お店の看板。


また、私は、屋台営業しているお店にも行ったことがあるのですが、屋台の雰囲気で味わうラーメンもこれまた格別ですよね(^p^)ョダレ…。

さて、今回本店で食べたメニューはこちら♪

サイカラーメン。
チャーハン。


メニュー表。


お昼のセットメニューで、チャーハンとラーメンがセットになったものでした。チャーハンは、シンプルながらに美味しかったぁ~!



また食べたい。今は仮設店舗だからか?時間てきなものか?他か?分かりませんが、こちらの本店さんでは唐揚げがありませんでした。




お腹を満たした後は、奈良公園へ(^^♪

そう~今回のメインイベント♪
鹿と戯れることでした。
もう可愛いの何のって…♡


奈良公園の場所へ降り立つ前から鹿が至る所で見えており、早く近くまで行きた~い、可愛い~♪となっておりました。
それくらいに遠目から見てても鹿は可愛くて美しいものです、ね(*^-^*)


鹿せんべいを色んな鹿さんへあげました。食べてもらいましたよっ(*^-^*)
また、一枚食べたらもう一枚というように…
頭をぺこぺこしてくれる姿もとても愛くるしかったです。
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』のような感じのニュアンスで🌾
喜んで食べてくれる姿が印象的でした。


鹿せんべい。
パクリ🦌
🥰


そうそう♪
人間にも色んな個性があるように鹿にも色んな個性があって…
洋服を引っ張ってくる鹿、鞄の中にまで顔を突っ込んでくる鹿、ゆっくり着いてくる鹿、上下関係があるのか?性格的なものか?隣の鹿に食べられて中々おせんべいを食べられない鹿など居ました。(この鹿には、後でちゃんと食べてもらいました😊)

このように色んな性格の鹿が居て、とても楽しかったです♪


これを書いてる今思うことは…
馬にも色んな性格の子が居るということ、猫にもね。
長い時間接していくことで深く見えてくるし、楽しいね。


奈良旅楽しゅうございました。


↑このように鹿と人間が共存して暮らしている場所は珍しいそう。ずっとこの環境が続いていくよう、マナーは大事ですね❣️


それでは、お読みいただきありがとうございました。
ぜひ、スキしていってください🩷
あなたのスキが私の書くモチベーションにも繋がります。
ありがとうございます😁❣️



さつまいもも美味しかったよ😋
宮崎産のさつまいもでした🍠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?