ひのきのこと。

こんばんは、ねこねこです。

私は、何個かSNSをしています。
その中でも今は、時間をかけているのは、旧Twitterの現Xです。

Twitter時代に知り合った方がクラウドファンディングというものをされておりました。

内容は、養護施設の子どもたちに本を贈る🎁というものでした。私が初めてクラウドファンディングというものに協力させていただいたものでした。何故協力させてもらおうと思ったのかというと、私自身、本に助けられた経験があるからです。また、十代の頃にとても嫌な時間を過ごしました。今となっては、良い経験でそれがあったからこそ精神も強くなれました。まぁ、このような理由から、子どもたちに本というものに触れて欲しいと思ったからです。また、クラファンをされてたひとみしょうさんという方。こちらの方の印象がとても良かったのも覚えています。ですので、協力させていただきたい!という気持ちになったのでした。

さて!次は、少し前に人生2回目のクラファンに協力させていただきました。『御神木の子孫を100年後も受け継ぎたい!阿蘇・南郷檜(なんごうひ)を世界へ』というものです。こちらへの参加を決めた理由は、単純に地球環境を良くしたいと思っているからです。また、森林や山などが好きで、特に檜は香りがよくて個人的には好きだからですね。また、百年後も受け継ぎたい!というのには私も同意で、やはり生まれてきて、こういう年齢になったからには、次に繋いでいきたいと思っている。なので、参加をいたしました。

これを読んでくださったどこかの誰か。

誰かに少しでも届くもの、響くものがあれば嬉しく思います。

住みやすい環境の日本🇯🇵であって欲しいし、そのような日本にしていきたいです。

ありがとうございました。

御神木の子孫を100年後も受け継ぎたい!阿蘇・南郷檜(なんごうひ)を世界へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?