見出し画像

ミニトマトと何たらと…🍅


採れたてぴちぴちのミニトマトです。

1つ食べてみよう。

うん、甘くて美味しい。
身体が喜んでるね。


今日は、朝からお疲れ気味。
ってより、疲れを感じてることが多いかな、私は。

今朝は腰やら脚の関節・節の辺りが痛いけども、今日は乗馬の予定かあるんよね。

だから、頑張らなくちゃなのだ。


庭にあるお花😄
疲れてる時にお花を眺めることが出来るのって心の養分チャージになるんだよね。綺麗だな、紫色とピンク色。好きな色なんだよね。心が和らぐ。


↑こちらは茄子。
1つ採れたらしい(笑)
普段は、千両なすを栽培してるのですが、違う苗が混ざっていたのか、突然変異を起こしたのか(笑)採れました😊

私は、変わった野菜というか、一般受け?万人受けするようなものより、変わったものを好むタイプであるような気がしてるので、こういうのは非常に喜ばしいことなんですよね。

この茄子で何を作ろうかな?
お勧めの茄子料理ありますかー?😄

今朝は、あさイチで茄子特集をやってましたね。

久し振りに平野レミさんをお見掛けしましたが、最高ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ああいう女性は好きですね😁❤️

ヒャダインさんもいいよね😄

また、安定の大吉さんも好きなんだよね〜♪


ってことで、
今日もぼちぼち頑張ろう!

最後になりましたが、
トマトの薬膳的効能は、熱を冷まし、渇きを止める。

熱を冷まし潤いを与えるトマトは、口の渇きや暑気あたり、暑さによるイライラやのぼせを改善する。胃腸の働きを良くして消化も促進します。

いい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?