見出し画像

乗馬レッスン日記。

今日も乗馬の練習をした。
駈歩を2鞍。
1鞍45分なので計90分。

むちゃくちゃ楽しかった。

今日は暖かかった。
普段は0度や3度とかの気温表示を目にするが、今日は10度くらいあったんだよね。いつもダウンを着て、セーター、ニットみたいなのも着ているので今日は暑さを感じた位。レッスン場は山の近くにある。寒いのだ。この間も雪が積もった位。雪の日は何名かで雪かきをされたり、前日にビニールシートをひき、対策をしてくださっている。ありがたいことだ。

そんなこんなで私は体調管理に気を遣っている。
風邪を引いてからでは遅いのだ。
体調、具合が悪いとパフォーマンスが落ちる。
自分の持っている力が出せないのだ。
って、これは当たり前のことなんだけどね。
しかし、時には具合が悪くなることだってある。
人間だからね。
感情の生き物だから。

予期せぬことに出会うこともあるし、事前に予測出来ていて心が沈むことだってある。はたまた、思ってもみなかった嬉しさに出会うこともある。


ここは地球。
いかに行動するか。
行動してこそ、色んな物語に出逢える。
行動して色んな人に出逢って、その中でどのような人間関係を構築していくか。どのような人達と人間関係を作っていきたいか。

どのような人生を送っていきたいか。
日々自分に問う。

私が送りたい生活はどのようなものか?

脳裏というか心で感じるよね。


今日も乗馬が出来たことに感謝。
乗馬をできる環境にいらせてもらえてることに感謝。


ありがとうございます。


いつかの写真。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?