見出し画像

射抜かれた記事。

こちらの金魚ちゃんの記事をご覧ください。

私は昔から肥満児。そうなった原因は数々あるけれど、その原因は今はない! だから今はもうしがみつく必要ない。

この金魚ちゃんの投稿を読んで 射抜かれたね。

「かっこいいなぁ!ねぇさん。ついていきます!」って感じ。私より一回り以上お若いのに失礼よね。

でもね。最近感じるのは 年齢云々ではなくてその人がどう自分を生きてきたかなんじゃないかなと。歳ばっかりとってて自分の価値観を押し付けて悦に入っているような人には私はなりたくない。

そして 最近かかわる人の多くが私より年下で 子どもと同世代の人たちも多くてその人達の価値観のほうが私と合うんだ。不思議と。

金魚ちゃんの投稿の数々をこっそりいつも拝見していたけれど かっこいい。

金魚ちゃんの投稿を読むようになって いつまでもデブだからといじけているのが「違う」と思うようになった。そして死ぬまでに自分で悦に入るくらいきれいだねって自分に言えるような体になろうとライザップに通っている。

誰かの評価のために 誰かにきれいだよって言ってもらうためにではなく 心の底から自分の事をきれいだねって自分に言えるようになるために。

なんで今日これを書いているかというと 5年前だか一時的に痩せた時があった。今と大して変わりはしないのだがその時にランジェリーアドバイザーをされている友達に同行してもらって買った下着が目に入った。

私的にはめっちゃくちゃ高級品だったので 入らなくなっても取っておいたの。

ライザップに通うようになってボディイメージが変化してきて もしかしたら?と思って着用してみたら。

何とも言えず背中の段差もなく 美しい。

「入ればいいや」といつもは通販でしか買えなかった。でも、痩せてきていることで選択肢が増え、さらにウキウキする。

これって大切なこと。誰に見せるわけでもなく。ただ自分のために自分を大切にして愛すること。

身体についている傷も勲章にして 自分の残りの人生を歩いて行こうと思う。

金魚ちゃん いつもありがとうございます。金魚ちゃんの写真展が横浜で開催されるそうなので親友と伺おうとひそかにわくわくしている。

この歌を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?