見出し画像

【405日目 note千日回峰行】モチベーションと時間と情熱

こんばんは。
無職16日目になりました。

モチベーションって
存在する派と存在しない派に分かれると思います。

私自身はモチベーションなんで存在しない。
と思い込みたい派だったのですが

最近

・HP制作をしなければ
・英語を勉強しなければ
・筋トレしなければ
・瞑想しなければ
・読書しなければ
・簿記の勉強をしなければ

「〜しなければ」という焦燥感に追われています。

無職なり時間ができた事で
本当はやった方がいい事が、意外とできない事に気がつきました。

私の場合

時間があればできるは間違い

でした。

大切なのは
時間ではなく、情熱なのかもしれません。

2021年7月16日 21:13

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。