見出し画像

【魂の痛み「なぜ生きているのか」のケアが大事】世界保健デー今日は何の日?(4月7日)

おはようございまーす。

今日は、世界保健デーです。

世界保健機構(WHO)が設立された日でもあります。

健康と聞くと、肉体の健康を思いうかべ、次に精神の健康と考えると思います。

しかし昨今、もっと奥にある魂のケアがさらに必要だといわれるようになってきました。

WHOも、この魂の痛み

「なぜ生きているのか」
「何のために生きている 
 のか」
「毎日の繰り返し、空回
 りの生活に一体どうい
 う意味があるのか」
「死んだ後はどうなるの
 か」

のケア(スピリチュアル・ケア)が大切と訴えています。

そんな話は、こちらからどうぞ~


あなたの幸せが 世界を変える

Be Happy, and the World will be Happy!

よい一日を~(^-^)/

あなたのサポートは、きっと、花さき山に綺麗な花を咲かせるでしょう(^-^)