見出し画像

枠の外へ行ってみたいと思いませんか?

こんにちは、沖です。

今日、7月10日
あ!五感をもっと満たすことをしよう!
と思い立ちました。


五感を満たす、、、よく聞く言葉です。


わたしはここ数年、ひたすら頭を使うこと重点で
お金を使うなら、勉強、学び、知識仕入れたい
ばかりで、なかなか、というか、
全然五感を満たしておりませんでした。

ルーティンをこなし
むしろ、出かけるのも億劫、みたいな生活。

別に、それに不満もなかったんだけどね。

ただここ数年、なんか変わり映えないし
なんかつまんないなーとは思っていて
ここ1ヶ月前後で、急にメッセージがきてたのです。

メッセージは「女性性」「枠」というもの。


最初はお仕事でレズビアンさんたちの
オフ会?の受付の仕事の依頼きて
(ちなみにわたしは男性がすき派でございます)

おぉ、ビアンの方たちかー。
と思っていたのです。

というのも、わたしは世の中の見方を
鏡の法則でみる練習をしていて
内側にあるものが、外側にあらわれると
みているので

はて?わたしのなかのなにが
この現実をつくったのかな?と
思って見てたんだよね。

でも、結局、その時はわからず。


で、今度は別の日に、ある人に
インタビューする機会があって
その人は男性だけどメイクする人でして

(メイクするけど、結婚していて
女性になりたいわけではなく、
イメージとしてはりゅうちぇる君、みたいな?)

インタビューしていて、あれ?女性らしさ
男性らしさってなんだっけ?
っていうか自分らしさってなんだろ??と

わたし、なにやら決められた枠のなかで
思いっきり生きているのではないか?
とちょっと頭のなかが混乱しはじめたのですよ。


で、さらに今度は、またべつのこれから
インタビューする予定の方の、SEOキーワードが
「女性性」だったから

「女性性」でブログリサーチかけてたら
面白いブログが見つかったのです。

なんとまあLGBTの女性の方が書いたブログでした(笑)

こんな一ヶ月内で、男性と女性について
考えるようなこと、あっただろうか?
いや、なかなかないだろう。

そのブログにはむっちゃくっちゃわかりやすい
女性性と男性性のエネルギーの仕組みについて
書かれていて

あれ?わたし女性性と男性性のエネルギー
もしかしてバランスとれてないんじゃなかろうか
と。

おそらく、だいぶ男性性、優位
思考優位だったのです。


そこで冒頭にもどるワケなんですが
ふと、五感を満たす、ということを目的に
満たしつづけたら、なんか面白そうだなー
と思ったワケなのでした。

とくに、ゴールはないんだけど。

でも「枠から出る」「五感で体験、体感」
「やったことないことやる」のタイミングだから

「枠のなかで生きるのやめた」
もしくは「やめたい」人たちに出会っているのかな、と。

なんか、五感を満たすこと追求してたら
枠から外れてた、みたいになってると
楽しいかも。

そんなことを思う、今日なのでした。


では、すてきな一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?