見出し画像

振り返ったときに、あれが分岐点だったと分かるのだろう

今年、2回ほど霊視鑑定というものをしていただいた。

きっかけはわたしのビジネスのメンター(億越え実業家バリバリの左脳派、スピリチュアル否定派だった)人が、ごりごりビジネスルートだけでなく、目に見えない世界の力を借りていく実験を始めたからだ。

わたしは元々まったく目に見えない世界に関しては抵抗がなく(意識の探究とかむしろ好きなのだが)霊視などに関しては、じつは興味がなく、みてもらうこともほとんどなかった。

なぜなら、現実は自分自身で創るものであるし、霊視してる人もピンキリで、いったいどこにつながってるやら分からないし、変な壺などを買わされたら大変である。
(と、まあまあ偏見に満ちていた)

だが、目に見えないこと全然信じてなかったメンターが、目に見えない力を借りて、さらにとんでもない結果も出していったのだ。

メンターのおススメなら大丈夫かなと思い、教えていただいた方に視てもらうことにした。

ちなみに、n数を取るために何人かに視てもらうと、それぞれ違うことも言われるが、共通して同じことを言われるらしい。

まったく関わりがない別々の人たちから、同じようなことを言われると、もう納得して腹落ちして迷わなくなるそうだ。

基本、人は自分のやりたいことや、元々持っている能力や才能とかけ離れたことはあまりしない。(かけ離れたことやってる人は、今相当苦しいだろう)

なんとなーく、これなんじゃないかな、というものは体験から理解しているが、確信もない人が大多数だと思う。

そこでブレたり迷ったり、違うと思ったり、不安になったりあさってなことをしだしたりする。

メンター曰く、自分の能力や才能の使い方、人生や魂の目的を自分でいろんなセミナーいったり、自分探ししたり、講座行って勉強したりしてお金と時間をかけて、迷子になりつつ探るより、能力者に視てもらったほうが、時短かつチートだよ、と。

さっさと見つけて、それを活かして生きる方がいいでしょ、と。

能力者は使うもの、だそうだ。(わたしは目に見えない世界に純粋に興味があったタイプなので、そういう発想がなかった。

根っからのビジネスマン、起業家らしい発想だ。

と、前置きがかなり長くなったが、そりゃそうだなと納得し、まずは2人の方にみてもらうことにした。
(ちなみにあともう1人くらいからデータがほしい)

結論からいうと、視ていただいて大変よかった。

共通に言われたことに、わたしは人よりも「選択肢」が多いらしい。

あれもいいし、これもいいし、やってみたい!となってしまい、さらになんとなくやれてしまうので、何が本当にやりたいのか、自分に合っているのかが分からなくなるらしい。(思い当たる節超あり。)

そういえば、子どもの頃は自由な選択肢を与えられすぎて(ある意味放置ともいう)、親からこれをやれって決められた人生がある人っていいな、と思っていたことすらある。

その頃からもうすでに、自分のなかにある選択肢の多さに気づいていたのかもしれない。おかげさまで、人生を大迷走していた時期も長かった。

ここ数年で、これが自分に合っているのかなーということが分かってきて、そして今回の鑑定で、やはりその方向でよいんだな、ということが分かった。

ちなみに方向性は1つではなく、わたしの場合は2つくらいある感じ。ただ4つも5つもあると大変なので、絞れてきてよかった、という感じだろうか。

分かってしまえば、あとはそっちの方向で理想をイメージしながら、進むだけである。エネルギーの分散をしないで済むということはありがたい。

また他にもいろいろな共通事項アドバイスをもらえたので、実践、行動していくことにした。

ちなみに、またnoteを書くことにしたのも、その一歩である。

これが何かにつながっていくかは、自分でもまだよくわからないけれど、やはりそこは実験、実践、検証あるのみだ。

ある時に、振り返ってみたら、ああ、あの時のメッセージがこの素晴らしい今に繋がっていたんだな、と思える人生にしていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?