見出し画像

初めての海水浴

5月9日

昨夜、友人から、
旦那さんがマグロをたくさん獲ったから、いる?
という連絡をもらう。

もちろん!という事で、初めて自宅へ伺った。

息子よりも一歳年上の女の子が出迎えてくれて、
一緒に遊んだ。

自宅裏がすぐビーチなので、
少し海に足をつけて、チャプチャプしてから帰ろう。

一歳上のSちゃんは、さすが慣れてて、
楽しそうに水に浸かったり、蹴ったりして遊んでる。
モアナみたい。

ギャン泣きの息子。

一緒なら大丈夫じゃない??ということで、
友人が着替えを貸してくれてそのまま腰まで浸かった。

はじめての経験、
そりゃあ、ドキドキだよね。

海から上がり、タオルで拭き服を着せると、
抱っこされたまますぐに寝落ちしてた。

新しい経験は、
思ってる以上に体力とエネルギーを使うのだろう。

今年の夏はたくさん泳ごうね。


マグロを晩ごはんに刺身でいただく。
それはそれはとても美味しかった。

自然の恵みに、
釣ってきてくれたご主人に、
こんなにきれいに下処理してくれた友人に、
受け入れてくれる大自然に、
楽しい時間、、、

全てに感謝の気持ちでいっぱいになった。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?