見出し画像

どうなりたい?

何になりたいか。

どうありたいか。

どんな風に活躍したいか?

どんな自分だったら、嬉しいか?

自問自答してみる。

望めは何にだってなれるし、
そこに導かれ、繋がっていくものだと思う。

いつだって自分に問いかける「言葉」を意識する。

頭の中を巡る思考も全て言葉。

うまくいってない時は、決まって自分に投げかける「言葉」もそういうチョイスになってしまっている。

・なんであの時、もっとこうしなかったんだろう?
・これがなければいいのに、、そうすればもっとうまくいくのに、、。
・どうせできない。
・なんて自分てダメなんだ。

→結果、そうなってしまう。

それを、少しでも自分が前向きに進めるような声かけを自身にかけてあげる。

・次からは、こうすればいいかも。
・この方法だったら、私にもできる!
・これをやっている時、心が喜んでいる。
・こんないいところがある!そこを伸ばそう。
・やってみてダメならまた他を試せばいい。
・本当はどうしたい?

どうなりたいか?

そう、心に問いかけてイメージするところから。

いつも充分に頑張っている自分。

もっと自分に優しく、
大切な友人を励ますような言葉をたくさんかけてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?