100文字くらいでつづる何か⑭たまにはクラフトビールを

普段ちょっと飲みたいときに最近買っているのは「キリン淡麗プラチナダブル」なんですが、先日立ち寄った酒屋さんに豊富な種類のクラフトビールが置いてあったので、ためしに一本買ってみました。

画像1

それがこちらです。
玉村本店 志賀高原ビール 「KASUMI IPA for 仙人」
口に含むとグレープフルーツのさわやかな感じが印象的ですっきりタイプなのかな?と一瞬思うのですが、徐々に芳醇なホップの味わいがやってきてちょうど良いコクも感じられる流れでした。これは個人的に好きなタイプ。
私はソムリエのくせにお子様舌なので、濃すぎるビールや黒ビールはあまり得意ではありません。クラフトビールも吟味しないとあまり得意な味ではないものと巡り合ってしまうときもあるのですが、今回は良い出会いとなりました。良きかな良きかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?