見出し画像

りえこの広告分析③チョコレートのパッケージ

共感動画クリエーター 上原理恵子です。
(動画編集×主婦×看護師)

いつも買い物をしているとき
どんな色が目立つかな~とか
どんなフォントを使っているのかな~と
考えながら買い物をするのですが
大好きなLOOKチョコレートの新商品が
出ていたので、
思わず手に取ってしまいました。

パッケージも素敵で
今日はこの分析をしてみようと思います!

LOOKチョコレート THE日本 collection

解像度低

パッケージかわいいですよね。

配色
緑・赤・茶・オレンジ・金
→色のトーンをそろえている。
 金色で特別感や高級感を演出

フォント
→明朝体で高級感を

あしらい
  ※あしらいとは、一般的には組み合わせや取り合わせで趣を添えるこ 
   と。 デザイン処理においては「ディテール」や「装飾」といった意味
   と同義で使われる。
→和柄を使用 
  高知:やすがり
  北海道:七宝
  加賀:紗綾
  京都:市松

キャッチコピー
→旅した気分で食べ比べ♪

対象:
自粛で外出は出来ないけど
おいしいものを食べたいと考えている人?


土地の名前ですが
京都、加賀、北海道、高知とありますが、
加賀だけ石川県と県名でない所がいいですよね。

石川よりも加賀のほうが
情景が浮かんで、
伝わりますね!

加賀はほうじ茶味なので、
お茶のイメージも石川よりも加賀のほうが
わかりやすいですよね!


ちなみに味はとってもおいしかったです!

抹茶とほうじ茶の味がとくにおいしかったです。
普通のお茶系チョコよりも
味が濃い感じがしました!


他にもパッケージでお菓子を買ってきてしまいましたw

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もあなたにいいことありますよ!


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?