見出し画像

まさか、こんなに変化が出るとは・・・

変わる、変わらないの違いは
行動するかしないかだ。

共感動画クリエーター 上原理恵子です。

どっかで聞いたことがあるような言葉ですね。

初めての試み、副業のサポートを行った感想や
気付きをシェアします。

医療従事者のための副業実践塾

忙しい医療従事者でも
簡単にスキルを身に着け、稼ぐ力をつけてほしい
副業を始めようと思っても一人では勇気がでない・・・

そんな方たちにきっかけを!
ということでサムネイル作成スキルと
視点を変える、仕事を受けるということの視点を
身に着けられる講座を3カ月行いました。

副業は
会社が禁止をしているというところが多く、
なかなか踏み切れないという方も多いかと思いますが、
副業にもメリットがあり、
注目もされているのではないかと思います。

副業のメリットとは?

副業のメリットとは、
稼げるということだけではない!ということです。

副業というとどうしても
「お金儲け」ということに注目されがちですが、
それ以外のメリットがあります。


メリット1
自分で考え行動するようになる。

通常会社員であれば、
上司からの指示があり、仕事をすると思います。
看護業務では自ら考え行動することもあると思いますが
どこかでやはり指示待ちという意識なのかなと思います。

しかし、副業をしていくとなると
自分で考えて行動しなくてはならないのです。

指示待ちではなく
お客様のために何が必要か、どうすればいいのかを考え
提供していきます。

これがなぜメリットかというと

コロナの影響で
在宅ワークが増えてきました。
医療においては在宅ワークはほぼないとは思いますが、
在宅ワークが増えたということで今後どうなるかというと
「成果主義」になっていくと予想されています。
結果重視になります。

そうなってくると
いままでの「報告・連絡・相談」ではなく
「報告・連絡・行動」というように自ら行動する必要がでてくる

そうなると
仕事ができる人間になっていくわけです。


メリット2
時間の使い方が上手くなる

必然的に時間の使い方が上手くなります。

本業と余暇に副業が入ってくるわけですから、
自分の時間をコントロールしていかなければ
なりません。

人生が充実していきますよ!


卒業生にもうれしい変化が…

時短副業ゼロイチサポートでは、
時間の作り方講座などはやっていませんでしたが、
講座に取り組むなかで生活習慣が変わって行ったようです。

何よりキラキラしている。

副業で稼げるスキルを身に着けるということを目的としたものでしたが
違う変化もみられて、
やってよかったなと思います。

やってみて、
それが向いている、向いていないも
わかったと思います。


結局行動することなんだなと

行動しなければ変わらない
といいますが

卒業生の方のコメントや3カ月の変化をみて
その言葉を実感しました。

コロナの影響で給与カットなど
言われていますが、
ピンチをチャンスに変えた例なのだと思います。

3カ月前にそこに飛び込まなければ
今の景色は全く違うものだったのですから。

私もたくさんの勇気をもらった3カ月でした。




時短副業ゼロイチサポートの卒業生が記事を書いてくださいました。

卒業生のみなさんの作品と感想はコチラ

また副業のイベントや副業支援の機会を作るかもしれませんので、
次回をお楽しみに!



**********

最後まで読んでいただきありがとうございます。

<お問合せ>

editor.uehara@gmail.com

<情報発信一覧>

Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121

<作成動画>
〇心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY


〇オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  

https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg


CTの日本語の音声 

https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?