見出し画像

スキルがあれば、すぐ稼げるは本当か?

共感動画クリエーター 上原理恵子です。

最近、多いですね、
「すぐ稼げます」というものが。

こう書かれていると、
その権利さえあれば、
何もしなくてもすぐにお金が手に入るんだろう

というような感覚があります。

本当でしょうか?

「稼げます」という人が増える一方で、
「すぐに稼げるとは口が裂けても言えない」
という人もいるのも事実です。

「すぐ稼げます」の真相とは?


一体どういう意味で、言っているのか?

「すぐに稼げます」

そう言われて考えなければならないのが、
何と比較して「稼げるのか?」
ということです。

世の中でお金を得る仕組みは、
カンタンに言えば
「何か」を売って対価として「お金」を受け取る。

一番わかりやすいものとして
お店でお菓子を売って、お金をもらう。

お店でお金を稼ぐために必要なものとして
・店舗の維持費やテナント料など
・商品を仕入れるための費用
・働く人を雇う人件費
・お店を宣伝するための広告費
などなど、発生してくるわけです。

それと比較してどうか?

そう考えるといいと思います。

だって、
カンタンに稼げると言っても
何もしなくて稼げるかどうかと言われたら

どうなの?と思うでしょう?

なので、
「稼げる」と言っても
どう稼ぐのか、どれくらいの作業が必要なのか
ということを考えたほうがいいと思います。

なぜこんなことを言うのかというと
副業を始める前に、
「やっておけばよかった・・・!」
ということがあるからです。


【後悔したこと3選】副業を始める前に知っておきたかった…


上原が動画編集を始めたころは、
「スキルがあれば、お金が手に入る」と
単純に思っていました。

確かにそうなんです。


しかし「副業(複業)」となると
また話が違ってきます。


【後悔1】時間管理を知っておけばよかった

本業で8時間働いて
副業(複業)でも働くことになる。

じゃあどうするか?

睡眠時間を削る?
自分の時間を削る?
など、時間をどうしていくか
ということが大きな課題となります。

結局
「時間がないからできない」という理由は
時間管理ができていないことが原因。

上原は、副業(複業)を始めてから
必然的に時間管理について学び始めましたが
始めからこの知識があればよかったなと思います。


画像1


【後悔2】目的を明確にする

ただ何となく「将来が不安だから」で始めると
疲れます。

なぜ疲れるかというと
結局稼ぐ行為だけに視点が行くと
それが上手くいかない
壁にぶち当たったときに
すぐあきらめてしまいます。

成功者はなぜ成功しているか?

「成功するまであきらめないから」

だそうです。

副業(複業)で何をしたいのか
どうなりたいのか

お金の面以外の目的もはっきりさせておくと
継続意欲につながると思います。

上原自体は、この目的の芯となるものがなく
何となく始めていたな~と思います。

強い目的はただ一つ
看護師を辞めること

ですが、もっと他の事を目的に持つことで
副業(複業)と取り組み方、視点が変わって行きました。

画像2


【後悔3】お金の管理、お金に惑わされない

宝くじで大金を得たら、人生崩壊した

という話は聞いたことがあると思います。

副業(複業)を始めると
必然的にお金と向き合う必要があるわけなんですが

上原は
家計簿がつけられない。。。。

算数ができない
(足し算・引き算、めちゃくちゃニガテ)

まだ
きちんと管理できておらず悩み中ですが
(オイオイ)

お金管理の前に
お金とどう付き合うか
ということを知る必要がありました。

お金を使う道には
投資・浪費・消費があり、
それを意識してお金を使うことが大切だと。

始めからわかってたら、
もっと違ったお金の使い方ができたのにな~と
思います。

画像3



正しい副業(複業)のはじめ方

副業(複業)ブームですが、
成功するイメージは
脱サラ起業して「お金持ち」になっているイメージでしょうか?

ですが
コロナ、年金問題などで
将来が不安というのも事実です。

そこで
サラリーマンのメリットを生かしながら
副業(複業)を成功させ、実践されている方がいます。

小林先生です。

小林先生が
成功したノウハウを詰め込んだ
「3次元マネービルディング」が発売されています。

今回、「3次元マネービルディング」の
ダイジェスト動画を作成させていただきました。

ダイジェスト動画、ぜひご覧ください。



・これからの生き方「令和型サラリーマン」とは?
・副業を始めて本業でもスキルアップしたい
・投資で失敗しないために必要なこととは?

他とは違う、ただ稼ぐことに視点を置いていません。

小林先生のメルマガを読むだけでも
とても勉強になります!


最後まで読んでいただきありがとうございます!


<作成動画一覧>
心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjYオーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA
<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121
Instagram https://www.instagram.com/editer_uehara/?hl=ja
<お仕事お問合せ>
TwitterDM または editor.uehara@gmail.com




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?