見出し画像

ブログネタに困りませんか?

共感動画クリエーター (動画クリエーター×主婦×看護師)上原理恵子です。
最後に「サムネに使えるミニ知識」を作りました。ぜひ読んでくださいね!

今日は、スナックおたんこのイベント「ブログネタの見つけ方」のイベントに参加しました。

私、note100日連続投稿にチャレンジ中でして、
毎日書く内容を何にするか悩みどころです。

今一番の悩みは、
・読まれる記事がいいのか?
・自分が書きたい記事がいいのか?

記事を読んでいただいて、
「いいね!」をもらったらそりゃうれしいわけで、
それに集中してしまうと自分のやりたいことってなんだっけ??
という闇に入っていってしまい
今色々と迷っていたところでした・・・

そんな中、「ブログネタの見つけ方」のイベントは
私にピッタリでした。

高橋奈央子さんは、ブログ歴7年
最初の4年間は1日3記事を書いていたそう。
1日1記事で必死になっている私からすると
すごすぎです。

でも今回、奈央子さんの話を聞いて
そこまで必死にならなくてもゆるーくやっていいんだな~
ということと
簡単にネタを見つける方法も教わったので
なんとか続けていけそうです。

続編もまた開催されるということで
楽しみです!

今回のセミナーだけで500円とってもいいんじゃないかと思うのですが、なんと「スナックおたんこ」は月額500円!

沢山イベントに参加しても定額500円というのがうれしいところ。

読書会や女子会で日本中、世界中の人と知り合いになれるのは
うれしいですね!

↓スナックおたんこについてはコチラ↓


<明日から使えるサムネのミニ知識>

ブログネタ

今日の画像のポイント2つ
①ギンガムcheck → 幼い、かわいい印象を与える。
②吹き出し → 親近感がわく

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もいいことありますよ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?