見出し画像

え?怖い先輩に怯えてる?

職場の人間関係は、
仕事を続ける上でとても重要ですよね。

人間関係の悩みって尽きないですし
こればっかりは自分で乗り越えるしかなかったりします。

「嫌な人を避ける」より「どう付き合うか?」
という視点にシフトしてはいかがでしょうか?

視点を変えるって
実はものすごく効果があるんです!

よく人間関係を改善するのに
「人の話をよく聞く」
「うなずく」
等の話し方、聞き方などのテクニック的なことも
ありますが
それよりも一生使えるスキルが
「視点を変える」です。

これは
一人で悩んでいては解決しないでしょう。

一人で頑張ったとしても
違う方向に行ってしまったり
時間がかかったり。

悩みをサクッと解決するには
人に相談するのが一番!

でも誰に相談するかが大事です。

同僚に相談しても
グチで終わることが多いです

そのグチ、
オーストラリアのナース
高橋 奈央子さんに相談してはいかがでしょうか??

オーストラリアの看護現場って充実してるんですよ!

日本の看護師が悩みを相談するのって
同僚だったり家族だったりしませんか?

話してもなんだかスッキリしないまま
モヤモヤしていませんか?

オーストラリアはカウンセリングが24時間受けられるシステムの病院があるんですよ!

オーストラリアのクリニカルナーススペシャリストの
高橋 奈央子さんは
そんなグチだけで終わらせない
あなたの人生を豊かにするアドバイスをしてくれますよ!

「大丈夫!解決策は必ずある!」

いきなり相談するのはちょっと・・・

という方もいますよね。

わかります。

っていうか
高橋奈央子って誰よ?
という方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたにぴったりのイベントがあります。

「人工呼吸器×怖い先輩 苦手克服セミナー」

↓↓↓詳細をぜひ確認してみてください!↓↓↓

苦手代表ともいえる
人工呼吸器と怖い先輩を一度に克服できるセミナーです。

Zoomを使ったイベントなので
自宅にいながらにして受講できますし
カメラを使わなくても参加できます。
もし、当日都合が悪くても
あとから送られる動画でも受講できますよ!

一人で悩まず、まず相談

なんか聞いたことあるような文言ですが、
本当に、誰かに相談したほうがいいです。

私の人生も
相談をしたことで開けていきました。


あなたの人生がよりよいものになりますように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?