見出し画像

「豊かさやお金」と「メンタル・マインド」の関わりはやっぱりとても深かった…

私たちが
お金のことがうまくいってないとか

お金のことで
気になることがある、悩みがある
という時、

もう少し細かくひもとくと、
だいたいは以下のようなことが
あるかと思います。

・お金がない、たまらない
・お金のことで満足してない

・お金がなくなる不安・心配
将来のお金の不安・心配

・お金をうまく使えなくて、豊かさが足りない。
たとえば、
・お金を使いすぎてしまって、不足になってしまう。
・お金を使わなさすぎて、循環しない、発展しない。豊かさが不足のままが続く。

など

そして、これらの
お金や豊かさの悩みには
私たちのメンタルが
大きく関わってきます。


私も豊かさとは無縁の生活を
ずっと何十年も生きてきましたが

私もここ数年で
この辺りのことが
とうとう理解できた出来事が
何回かあって
その時には本当に衝撃でした。

まさかこんなにまで
自分の心のブロックと
お金や豊かさのことが
関わっていたとは
ほんと思ってもみなかったです。

お金や豊かさのことと
私のメンタルは
強烈に結びついていました。
直結していました。

私は、ほぼ実体験によって、、
腑に落ちました。。。悲

つまり、行き着くところまで
行ってから気づいた
ともいえる。。

そして、残念ながら
ここまで来るのに
40年以上の歳月が
かかっております。。。
長かった。。。。泣


お金や豊かさの感覚は
幼少期の影響から来るものが
かなり強かったりします。

それを放置していたら、
その後の人生にずっと
影響を与え続けるのです。。

就職、恋愛、結婚なども含め、
生活すべてに。

気づかなかったら、
かなり残念なことになりるかと。

私はまあまあ、気づくの遅すぎましたが😭

みなさんは、早く気づいた方が
よりより幸せに近道で
近づけるんじゃないかと思います。

まず知って、気づいたら、
これからのことは
いくらでも変えていけるので^^


私の失敗談と、気づいたこと、
改善策に取り組んだ体験談を
ここでは書いていきます。

気になる方は、ぜひ読んでいってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?