見出し画像

豊かっていいな✨ ゆとりっていいな✨ 心地良いっていいな✨

豊かさ面も少しずつ
進化してる自分を
今年も感じてます!

豊かさというと、
みんな色んなことを思うのかもしれないけど

一つは、心の豊かさは
必須かなあと思います。やっぱり。

もう一つは、物質面。
お金とか、家とか車とか、服とか持ち物とかとか。

人それぞれ、
好みってあるとは思うし、
何をどれぐらい好きかとか
どれぐらい求めてるかは
人それぞれだと思うけど、

けど、やっぱり両方あったら、
そりゃあ~やっぱりいいよね!
って思います。

私も普通に、両方いっぱい
あったらいいなと思ってます✨

豊かっていいな✨
ゆとりっていいな✨
心地良いっていいな✨と思います。

ちなみに、

私は、
努力と根性、あくせく働く、
質素倹約、節約、効率、
人のため、自己犠牲などを
すごくやってきた派の出身なので

心の豊かさはコツコツ増えてきて
メンタル的には幸せや豊かさが
まあまあ増えてきたなと思っていたけど、

一方で、
物質面の豊かさには疎い人間でした。
結構、最近まで。

けど、こちらの講座でお伝えしてる
豊かさマインドのことを知り、
ここ1,2年ぐらいで
物質面の豊かさへのアンテナも
少しずつ立っていき、
やっと物質面の豊かさの良さのことも
分かるようになってきました!

豊かさメソッドを使って
心の豊かさだけでなく、
目に見える物質面の豊かさも
少しずつ進化してきたなあ~と
思います!

そうすると、やっぱり
いろいろといいです✨

知らなかった世界が広がったし。
心地良いなあと思うことも増えたし、
楽しみも増えたし。

けど、なんといっても
自分の心地良いなあ~幸せだなあ~が
増えたなあと思います。

豊かさの感覚が良いふうに
少しずつ変化していってるのを
すごく感じています。

今まで、どんだけ
自分に厳しい世界で生きてきたんだと
思うことって多いです。

ちなみに、

豊かさって、
やっぱり器の問題ってあるから
いっきにパカーンと物質的に豊かになると
キケンなんです。

宝くじで一億当たったとかって
実はキケンなんです。

少しずつ、器を広げていくといいんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?