見出し画像

【コラムvol.24】ハピレボ事例その➂狙い通りの人財が向こうからやって来た

女性採用ブランディング「ハピレボ」のコラムです。ブランディングによってファンづくりができると、内部が強くなり結果採用がうまくいくようになります。欠員が出るたびにバタバタする体質を変えていきませんか?数多くの現場を経験してきたからこそのノウハウをぜひお役立てください。

ハピレボカンパニーのelsif様から嬉しい報告をいただきました。

現在は特に積極的に採用活動をしていないのに、欲しいと思っていた人財から問い合わせが入ったというのです。ご本人に、いったいどこで知ったのかと聞いてみると、あれこれ検索をしていてelsifのランディングページを見つけたとのこと。
 そのページはこちら 🔗「andF」公式ページ

このページを見て、ぜひ採用してほしいと連絡があったととか。

嬉しいですね。
ページで伝えたいことがしっかり表現できているので、会う前から会社に対する理解を深めてくれていて、面談でもミスマッチが起きずに非常にラクだったとのこと。

採用のミスマッチは双方にとって不幸です。時間もお金もかかることですし、応募者にとって働くことは人生の大きな部分を占めますから、幸せな選択をしてもらいたいものです。

応募者に必要な情報は、業務内容や待遇などのスペックだけではありません。どんな人と仲間になるのかの社内の雰囲気、会社がどこに向かっているのかというトップの考えなど、求人広告だけでは見えない部分が実はとても大事なことです。

ハピレボが、採用側にも採用される側にもHappyだということが体現できたできごとでした♪