見出し画像

スタッフけーもりのネタ探し2

オフィスatって何の会社?何やってるの??
スタッフ4名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

前回のスタッフ日記で意外と身近にネタって転がってるなあ。と気づいたけーもりですが、スタッフTが感嘆したat流マーケティング術 その名は『尋問』笑
確かにオフィスで話していると、「それはなんで?」とか「どうしてそう思った?」など聞かれること多かった!マーケッターの術中にはまっていた?
…2人のネタになってるんならま、いっか♪

ネタ探しのつもりではなかったけど、携帯にカメラ機能がついたあたりから何気ないものを撮るのは好きだったので今でもすぐ撮る癖があって、娘たちのように”映え”を意識してはないけどメモ代わり?に活用!

画像1

👆最寄りの商店街で見つけたオモローな洋品店!まだ着てる人は見たことない( ̄▽ ̄)

画像2

👆オフィスの帰り道で見かけた話題のmobby(電動キックボード)♪小型特殊自動車にあたるので自動車免許が必要。福岡市中央区ではヘルメットなしで走れるんだって!

画像3

👆atの勉強会で知った餃子の無人販売所。コロナ禍でヒットしたものの一つと聞いてたけど、車で信号待ちしてたら見かけて慌ててパチリ📷

最近では何か撮ろうとすると娘たちから「それは何のために撮ると?」「どこに晒す気?」などと鋭いツッコミを受けていますが、これもいつかのためのネタ探しなので「協力してね♪」

トップの写真はいつかの警固公園
またお弁当食べながらおしゃべりしたり、わいわい楽しいことしたいな~!