見出し画像

【スタッフ日記】スタッフT、春なのに〜♪

オフィスatって何の会社?何やってるの?? スタッフ4名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

スタッフTの大好きな、ミモザの花を愛でる季節になりました。皆様、慌ただしい年度末お元気でいらっしゃいますか?ソメイヨシノももうすぐ満開ですね。

春なのに〜♪とくれば、あのフレーズ♪(年代がわかりますねw)スタッフT、春なのに、ため息また一つ、なんだかモヤモヤしています。2022年の第一四半期が終わろうとしていますが、この3ヶ月なかなか大変な3ヶ月でした。仕事をやりたい!と思う気持ちに、かぶさってくるコロナ禍に付随するあれこれ。やるしかないのですが、どうにもこうにも、肝心な時に、アレコレうまくいかないし、遮られるのが現実。なんかこのすんなり行かない感をずっと引きずっていた第一四半期だったかなと思います。

そんな時、よく思い出すコラムがこちら→【イキマネコラムvol.40】子育て期の女性に仕事をさせると、クオリティが落ちるのはやむを得ない? 

働くお母さんはみんな、なんとかパフォーマンスを上げたいと思いながら、心にどうにもならないモヤモヤした思いを抱えつつ、頑張っているんだなと身をもって思う今日この頃です。だからこそ、踏ん張って頑張りたいなと、予期せぬ「レーザービーム」に、前を向いて立ち向かう日々です。

さて、25日に行われたatWEBセミナー「共創マーケティング」では、ビジネスを一緒につくり上げるためのポイントが詰まった、最新事例満載のセミナーでした。ビジネスだけじゃありません、先日のスタッフかおりんの日記でもありましたが、家でだって「共創」の時代です。我が家の夫さんも、昨年末から家事に参与するようになり、家事「共創」中です。でもいつだって、「やってくれるだけありがたい」と思うか、「いや待って、そうじゃないのよ、もっとこう・・・」と口出すべきなのか、葛藤の日々です。私の場合はやっぱり我慢ならず、あーだこーだ言ってしまうので、かおりんを見習って、黙っておこうと思います。そうしたら、想像だにしなかった、家事が出来上がるかもしれませんwww

最後にもう一度、♪春なの〜に~、はるや〜すみ〜がきちゃったあ〜♪