見出し画像

【スタッフ日記】スタッフなかしまが卒業したいこと

卒業式の袴姿や着物姿をみると自分が卒業した時のことを思い出したり、懐かしくなったり。色んな思いがめぐる3月。
今回のatスタッフ日記のテーマは「卒業」ということで、最近私が卒業しようと思っていることを書きたいと思います。

昨年(と思ったら一昨年)、どうしても認めたくなかった目の衰えについて書きました。

楽譜が読みづらいことが1番困ることだったのですが、最近は漢字も間違えたり、うまくピントが合わないことが増えてきたのです(ToT)
眼科では視力の低下を指摘され、目に良いとされるものがさらに気になるようになり。。。

先日、芸人の方がアフリカに行って現地の方(推定視力が両目で6.0!)と同じような生活をしたら、視力が良くなるのか?!というテレビ番組を、つい真剣に見てしまいました!

視力が下がったという隠れ蓑をムリヤリ着ておりますが、ホントはそこが原因ではなく老眼。
メガネ屋さんの前を通るたび、後ろ髪を引かれております。
「えんきん」という言葉にも敏感になりました。

どうやら私が卒業しないといけないのは、「悪あがき」なのかも?!
認めて対策を練る!といえばかっこいいけど、メガネ屋さんの力を借りて、快適な日常を送ることを検討しようと思います!←すぐ行かないのも悪あがきなのか?!

卒業シーズンにのっかることができるのでしょうか(^^;)