見出し画像

【スタッフ日記】もう少し粘ってみる!スタッフなかしまの抵抗

オフィスatって何の会社?何やってるの?? スタッフ4名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

aと私の出会いは音楽。マーチングバンドで初めて出会って20年以上がたちました。今ではatスタッフなのが不思議です(^^)
aも私も20年たった今も音楽を続けているのですが、私の最近の悩みが、目の不調なのです。

私が所属している楽団には同じ年代の仲間もいて、合奏の時に隣に座っているのは同級生。ある日、演奏中にふと見るとメガネをかけていました。
いつもコンタクトだったのかな?と思い聞いてみると、
「最近、楽譜の音符がよく見えないんよ。五線の中にある、ラとドとか見えづらい時があるんよね~。」
と、目をしばしばさせながら言うのです。
それ分かる、分かりすぎる!!私の不調はまさしくそれでした。

私と同じ近眼なのかと思いきや、彼がかけていたのは軽めの老眼鏡だと言うではありませんか。かけてみる?と言われ、心がちょびっと動きましたが、それでスッキリ見えたら認めたことになる気がしてなんだかな~。ドライアイなのかもしれないし。

そういえば、aに目の体操の話を聞いて、ちょっとやってみたけど続けてないなぁ。そうだ、きっと目の体操が不足しているに違いない!
そう言い聞かせて、もう少し粘ってみようと思います。

*******************************
【YouTube】aとtのマーケティング漫談?!もうすぐ新作発表か!?
チャンネル登録お待ちしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCcl4Pzf4dRHhAo7EplMLXLw/

【Instagram】毎週更新☆1分で読めて元気がもらえる!
女性のためのマーケティングとビジコミュ講座じわ〜っとフォロワー増えてます☆
https://www.instagram.com/officeat_happy/

【LINE】atのお得&オモシロ情報が届く!
at登録メンバーもここから応募可!お友達追加お待ちしてます♪
https://page.line.me/240rkqzc
👇