見出し画像

自己紹介かねた100の質問④

こんばんは。
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

さてこの100の質問も4日目になりました。
これまでの内容はこちらから

ということで今回も
残り少しずつ答えていこうと思います。

Q61 今欲しいものは?
A61 実はたくさんあって、DVDレコーダー、電動アシスト自転車、掃除機、
 フィットネスのお仕事の時のウェアとか…。

Q62 まる1日、休みがあったら何をする?
A62 リハビリの教材や資料作りがなかったら(苦笑)徹底的にダラダラしたい。

Q63 まる1週間、休みがあったら何をする?
A63 1週間のうちの3〜4日で旅行をして、残りの1日で買い物か美容系に時間を充てて、あとの日は寝ていながらも好きなことや仕事のことを調べたりしてるかも。

Q64 まる1ヵ月、休みがあったら何をする?
A64 旅行か、ひたすらいろんな友達に会いに行く

Q65 座右の銘は?
A65 意思ある所に道は拓ける。

Q66 落ち込んだときの気分転換法は?
A66 とにかく一度落ち込んだ状況に浸りまくる。そして寝る。
 それでもとれない時はモヤモヤしたことなどを紙に殴り書きして破く

Q67 ストレス発散法は?
A67 ダンスをする(できれば外のスタジオで踊れるとなおいい)、車で遠回りしながら走る、好きな動画をかたっぱしから見まくる

Q68 気分を維持するためにしていることは?
A68 BE:FIRSTの動画を片っ端から観る。

Q69 好きな動画は?
A69 芸人さんのYouTubeで特にカジサックチャンネルはよく観ます。
 あとは動物、ペット系の動画も好きです。

Q70 乗ってみたい車は?
A70 つい最近まではなかったけど、60歳超えてから赤いベンツに乗ってたりするのもかっこいいな、と最近は思っています。

Q71 結婚願望は?
A71 多分ゼロではないんだろうけど、一生のうちでどこかでできればいいな…くらいの感じ。

Q72 今後仕事でやってみたいことは?
A72 リハビリの仕事で言うと、もっといろんな方にお会いしたいしお会いした方を元気にしていきたい。フィットネスのお仕事で言うと、単発でいいのでまたフィットネスクラブでもレッスンをしてみたい。(カンが鈍ってるから無理かなぁ)
 あとはコロナ禍でできていなかった、フィットネス系の企画のお仕事もまたやりたい。

Q73 今後プライベートでやってみたいことは?
A73 少し前まではとにかく仕事ばかりで休みもろくにない生活をしていたので、旅行とかさまざまな自由な時間を過ご酢ようにしていきたい。
 あとは人と会う時間や機会を増やしたい。

Q74 憧れの女性は?
A74 身体を扱う仕事の人、で言うと樫木裕実さんは昔から憧れです。
 あと好きなのはエッセイストの中山庸子さんも好きです。

Q75 理想の男性は?
A75 どう思われるかわからないけど…いつまでも私の理想の男性は父親ですね。

Q76 好きなテレビ番組は?
Q76 最近テレビはあまり観ていないけど…情報番組、音楽番組、バラエティなどは好きです。でも最近はHuluとかが多いかも。

Q77 最近の悩みは?
A77 物事に対してなかなか決められないこと。

Q78 2022年にやり遂げたいことは?
A78 ダイエットかな。なかなか取り組めないので。

Q79 好きな漢字は?
A79 「挑」。なんかいろいろと挑戦する人でありたいなと。

Q80 好きな言葉は?
A80「明るさを感じるには暗さが必要であり、暗闇に差し込む光は小さくても価値がある」。落ち込んだときに思い出す言葉です。


さぁいよいよ明日で終わりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?