見出し画像

いよいよ始まりました。

こんばんは。

東京、千葉、埼玉で活動中。
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。


本日もお読みくださり
ありがとうございます。


さて、手術から2週間をきり
昨日から「健康チェック表」
への記入が始まりました。

毎日の体温や、
咳、鼻、喉の調子などを
チェックしていくというものです。



…というのも、私の場合
手術を受ける病院が
結構大きな病院で、
コロナウイルス感染症の方の受け入れも
今でもやっていたりしているのですが

その影響なのか、
入院されている患者さんへの
外部からの面会は
基本的にお断り。

というような体制で

なので、私のような
日帰り手術の状態でも
2週間前から健康チェックが始まる
というスタンスなのだそうです。


まぁもちろん
私も仕事柄

毎日の体温などは
きちんとチェックをするに
越したことはありませんが

つい記入するのを忘れそう、
でちょっとヒヤヒヤしています。


まだ始めて2日目なので
とりあえず大丈夫ではありますが
あと10 日以上あるので
どうやったら忘れずに済むか
工夫を何かしらしないとなと
思っているところです。

でもとりあえず私の場合は
同居家族がいないので


多少健康チェック表の記入も
ラクができているみたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?