自己紹介かねた100の質問⑤
こんばんは。
いつもありがとうございます。
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。
今日は週1日だけの貴重な
ダンスのお仕事をしてきて
身体も心も少しスッキリです。
やっぱり動くっていいですね。
昨日、少しモヤッとすることがあって
ブログを書かずに
好きな音楽とか動画とか
そういったものばかりを見て
気持ちを整えていました。
特に今週はあまりいいことも
続かなかったので(苦笑)
こういう風に自分の心を保つためにできること
たくさん持っておいた方がいいな、と
今更ながら思っています。
さて、本日の記事で
こちらのシリーズをラストにしようかと
思っています。
なんだか本当にこんな長いのを
読んでくださる方がいらっしゃるなんて…
ただ驚きと感謝しかありません。
それでは最終です。
Q81 寝る前によくやることは?
A81 好きな音楽を聴く、動画を観る。
今の時期だと冷え対策もしながらお布団の中で観たり聴いたりしています。
Q82 今何か違う仕事をするとしたら?
A82 フィットネスインストラクターのようないわゆる「表」の仕事もしましたが、今別の仕事をするとしたら誰かのサポートに回るようなことをやりたいかも。
Q83 これがないと生きていけない、というものは?
A83 周りの人の存在。人がいないと生きていけないタイプだというのを最近はすごく感じているので。
Q84 明日で人生が終わるとしたら?
A84 お世話になった人、大好きな人たちにお礼が言いたい。
直接会いたいけど、1日ならば電話でもいいな。声が聞きたい。
Q85 ここまでの人生を振り返って、一言で表すと?
A85 いろいろやってきたなぁ。
Q86 フィットネスインストラクターの仕事の好きなところは?
A86 元気になれる。エネルギーをもらえる。スッキリする。
Q87 言語聴覚士の仕事の好きなところは?
A87 誰かの人生に寄り添える。一緒に走っていける感覚が強いかも。
Q88 生まれ変わったら何になりたい?
A88 誰かと結婚して子供を産むこと、子育てをするという人生を送ってみたい。だから女性に生まれたいかな。
Q89 仕事をリタイアしたとき、どんな人生を送りたい?
A89 まだ考えたことなかった…なんとなくイメージだけど、私長生きしない気がするので(笑)一生涯仕事してそうだから。
Q90 あなたにとって、このnoteとは?
A90 noteに限らずSNS全般だけれどずっと近くにあって欲しいもの。
Q91 あなたにとってフィットネスとは?
A91 私の人生を変えてくれた一つ。
Q92 あなたにとってフィットネスインストラクターとは?
A92 心と身体を強くしてくれたもの。人との縁を広げてくれたもの。
Q93 あなたにとって訪問リハビリとは?
A93 父親が亡くなる前に訪問看護サービスを使っていたこともあるので、なんとなく「腐れ縁」じゃないけど、ずっと身近なところにあるもの。
Q94 今働いている事業所の方に何か一言。
A94 こんなにブランクしかない人間を雇ってくださっているということに、本当に驚きと感謝しかないです。まだ足りないことばかりなので、これからもご指導ください。
Q95 あなたにとって言語聴覚士とは?
A95 もともと強く「言語聴覚士になろう!」って、養成課程に入ったという人ではないので(苦笑)そう思うと運命で導かれた仕事?なのかもしれません。
天職というにはまだまだすぎますが。
Q96 フィットネスインストラクターとしての今後の夢は?
A96 今あるお仕事を大事にしながら「分かりやすさ」と「テンションの高さ」「パフォーマンス力」のそれぞれのバランスがきちんと取れたお仕事の仕方をしたい。
Q97 言語聴覚士としての今後の夢は?
A97 まず訪問としてそれぞれのご利用者さんやお家に対応できる対応力や人間力をもっと上げていって、信頼される人になりたい。ご利用者さんにとって「この人の顔を見ると元気が出そう」そんな存在でいたい。
Q98 その他今後の夢は?
A98 すごくたくさんあるかな。お仕事の関連で言うと、やっぱり誰かのサポートをもっとやってみたいし(イベントの企画とかも)、あとはこれまで持っている
「フィットネス」「リハビリ」あとは「腸セラピスト」の全てを使ったオリジナルコンテンツを作って商品化したいって言うのも変わらずあるし、
プライベートで言うとそれこそタワマンに住んでみたいとか、赤のベンツ乗ってみたいとか(笑)もあるし、でもまずは大好きなお友だちなどと旅行したいって言うのが身近なところかも。
Q99 ここまで書いてみて一言。
A99 意外と100問って出ないものですね。
Q100 ここまで読んでくださった方に一言。
A100 全て読んでくださった方も、一部だけと言うかたも
ここまでエネルギーを使ってくださりありがとうございました。
以上です。
でも、実は振り返るとこの最後20問と最初20 問を書いた時が
一番時間かからずに書けたような気がします。
一番大変だったのは中盤かも??
とにかく、100の質問はここまで。
本当にありがとうございました。
次回からはまた違うことを書いていきますね。