見出し画像

アレルギー性だというので

こんばんは。

東京、千葉、埼玉で活動中。
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。


さて、今私が抱えている
若年性白内障が、アトピー性(アレルギー性)
のものだろうということで、

まずはやっぱり
体の内側を考えることも必要なんだろうなと
最近は自炊を増やすようになりました。


おまけに、最近
少し肌寒くなってきているのもあるので
体を温めるような食材を選んだり
スープやお味噌汁をしっかり
作るようにしたり…と

栄養の知識に関しては
完全な初心者ですが
それでも初心者なりに
気をつけています。


自炊はまぁ
大変?なことではあるけれど
(一人暮らしですし、
基本的に料理などは得意でないため)

試行錯誤しながらやっています。
今のところそんなに
料理で大きな失敗が!!と
いうこともないですし(苦笑)。


ただ、ちょっと
作った量が多すぎて
途方に暮れることは
今でもたまにありますが。


もちろんアレルギーとか
アトピーとかには
お薬もいろいろありますし
私も(ごくたまに)使いますが

それだけではなく
体の内側を見直すことも
大事だと言いますものね。


最近自分の体に対して
もっと投資(お金という面だけでなく)
した方がいいなという気持ちが
強まってきているので、

これもまた新たな
自分への投資になればいいなと
思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?