自然栽培キロク11

5/22  晴れ 風がここちよい 

いろいろ苗を育てすぎて、植える場所がない状態。
とりあえずオクラの種を植木鉢にまいた!
次は、なすやピーマンを畑へ移植する予定。
なすは水が好きらしいが、毎日は水やりいけないから、来週は雨が多いみたいだから、週末に植えにいこー。

父の認知症がけっこうすすんでる。
なぜこんな認知症の人が増えてるんだ?
これからの日本は介護、介護で終わってしまうんじゃないかと心配になる。
何も考えずに調べもせずに何でも受け入れる親世代、どういう結果が待っているか、、、。
お金があっても、物が豊かでも、不健康で精神状態もいまいちな状態では、楽しくないのに。
親には親の価値観があり、介護用のお金をためて介護受ける気満々。助言は聞き入れない。
いつからこんなになってしまったんだろう。
つぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?