見出し画像

2STライン ドセタキセル サイラムザ

次の手を考えるに当たって、遺伝子検査をもう一度行ったらしい。
すると、タグリッソが使えることが分かったらしい。
以前は使えないといわれたのに??????何でだ???

ただ、オプジーボを使用して半年はタグリッソは使えないので、その間はドセタキセル+サイラムザで治療を行うとのこと。

また入院することに決まってしまった。

脳にも転移があるので運転を控えるように言われた。
このド田舎で運転できないなんて言われたらどうしていいのかわかならない。
また子供を預けないといけないし、保育所の送り迎えなどもこともあり、実家の近くに引っ越してほしいと言われた。

精神的にも不安定になってしって、旦那とも険悪なことが多くなり、実家に子供と帰ることにした。

まずは放射線治療。
説明を聞く中で、恐ろしいことしか言われない。説明を聞きながらまたしても泣いてしまった。先生にサインは落ち着いてからでもいいと言われたけかど、私忙しいのでと泣きながらサインをした。
看護師さんにも死にたい死にたいと言ってしまった。

私の頭に合わせたお面を作ってもらい、8日間放射線を当てた。
特に副作用もなく、終わった。。
放射線最後の日そのまま入院。
Twitterでも副作用を調べたら、みんな結構きついと書いてあるし、ほぼ脱毛すると書いてあった。怖いし不安だし心細い。けど、逃げることは絶対にできない。
今回も4人部屋。やはりお孫さんがいるような高齢者の方がやはり多い。
しかも前回は比較的きれいな病棟だったけど、今回から古い病棟へ回されてしまった。おどろおどろしくて怖いんだけど…。

昔から怖がりだから、入院になったら怖くてどうしようなんて思ってたけど、実際はそれどころではない。お化けより自分の病状の方がよっぽど怖い。

点滴開始。特に問題なく終了。
翌日からやはりだるさと気持ち悪さがでてきてしまった。
翌々日手がかゆい。気が狂いそうなぐらいかゆい。掻くと痛い。これが一番つらかった。イライラするし箸も持てないし、怖くなる。
皮膚科にかかって軟膏をだしてもらう。
そして7日目あたりで脱毛が始まる。髪の毛が多い方だから大丈夫かもなんて思ってたけど、どんどん抜ける。
そして好血球が下がりすぎて毎日注射される。
もう泣くしかない。
そして、外では旦那と義父がもめている…。それも気になって仕方ない。

もうなんもかんもいやなんじゃーーーーーーーーー!!!!!!

退院したいというが好血球があがらないらしくさせてもらえない。

やっともとにもどったらしく退院が決まった。次回も入院と言われたが食い気味に断る。困ったら入院しますと。

そして、実家に帰って数日髪の毛はなくなってしまった。私の場合はかゆくて、髪の毛を洗ってたらすべて抜け落ちてしまった。
情けない姿に涙がとまらない。
私が何をしたの?なんの罰なの?なんでこんな目に合うの?
いっそのことさっさと死なせてくれよ。
























































よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m