見出し画像

狂犬病の注射💉

今日は、りぼんさん(3ヶ月の♀ミニダックス)の狂犬病の注射に、パートナーと一緒に行きました。

りぼんさん、待ち合い室で、すでに怯えてます…😅

診察室に入り診察台に乗った時には、かちんこちんに固まってました…💦

画像2

りぼんが暴れないで安全に注射するために、りぼんの体を押さえる役目を、私は看護師さんと交代しました。

その瞬間、獣医さんが…

「今までの注射よりは痛いと思うから、りぼんちゃんがんばって❗」

と、とんでもないひとことを放ったのです😱😱😱

うーん、聞きたくなかった…😭😭😭

その途端、パートナーは居ても立ってもいられなくなり、診察室の隅で固まってしまいました…😅

私はというと…りぼんの不安や怖さが少しでも軽くなればと思って、りぼんの顔を見ながら声をかけてました。

結局りぼんは、暴れもせず、悲鳴もあげず、固まったまま注射を受けていました💦

ただ注射のあと、必死に私の腕に潜り込んで来ました。いつもでは考えられないくらいに、必死にしがみついて、噛みついて甘えてきました。

その瞬間私は、あらためて小さな命を預かったことの責任を感じると共に、言葉では表せない愛しさが込み上げました🐕

そして、私たち家族の一員となることを決めて、私たちのところに来て、たくさんの幸せと笑顔をくれるこの小さな魂に、心から感謝しました✨✨✨

…なおパートナーはと言うと…最初から最後までオロオロし続け、注射の場面は全く見ていられず、部屋の隅で泣きそうになっていたそうです…😅            

なおなお。りぼんさんは、家に帰ってからも、私から片時も離れようとしませんでした…😅よほど怖かったみたいです…💦

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?