見出し画像

プロフィール

はじめまして。

現在、福岡市で不動産会社の代表をしている高山です。


今回は、初めての投稿ということで、

僕のプロフィールについて書きます。

過去の振り返り

大阪府堺市にて、1992年に産まれました。

その後は、泉南地域の小さい町で暮らし、

幼少期より野球をしてきました。


中学校3年生の時、親父に甲子園に行きたいから、

高校は野球で行きたいということを伝えました。

しかし、親父からの返答は、

「そんなもんに金は出さん。」

この一言で、僕は一度夢を諦めてしまった経験があります。


この時から、プロ野球選手になるという夢も頭から消え、

自分がなれないなら教える立場として、

甲子園に行けるじゃないかということで、

学校の先生になるという目標が新たにできました。


高校も近くの公立高校へ進学し、

それなりに野球も勉強もやって、

大学は関西大学に行きました。

体育の教員免許が取れる学部に入学しました。


その後、3年生の就活シーズンの際に、

まずは、社会に出て社会人経験を積んでから、

教員の道へ進むか、採用試験を受けるかの2択で、

悩んだ時期がありました。


結局、いろんな方のご意見を伺って、

まずは、社会人経験を積むという選択をしました。


教員免許は取得するために、

教育実習も母校へ行き、

就活も行うという少しハードな日常を送っていました。


就職活動の時は、最短で成長し、教育現場に出るという目標があったので、

ベンチャー企業を選ぶということは自分の中では決まっており、

就職活動を行なっていました。


ある新卒採用の就活サイトを見ていたとき、

この社長に会ってみたいという募集記事があり、

まずその会社の会社説明会へ行きました。


大柄で、活き活きとしたオーラ。

そして、学生を魅了するプレゼン。


僕は感動し、「俺はこの会社に入る」という気持ちでいっぱいになり、

その不動産ベンチャー企業だけを受けていました。


最終面接まで三回ほどの試験があり、

ようやく内定を貰いました。


その会社に入社できたことで、

僕は不動産会社を自分でやりたいという気持ちが強くなり、

今、こうして不動産会社を立ち上げることができました。


新卒から約6年、たくさんの転職もし、失敗もしました。

外資系保険会社に入ったときには、全く契約が取れず、

お金が底をつき、会社から1時間以上かけて歩いて帰ったこともありました。


弁当も変えず、コンビニでおにぎり1つだけ買ってしのいだこともありました。


でも、そうした経験があったからこそ、

誰よりも強い想いと行動で、今スタート地点に立てたと思っています。

株式会社HAPPY PLANの立ち上げの経緯

この会社は、宅地建物取引業を専門として運営していきます。

他の不動産会社と違うところは、

現在40社様へサービスを導入している、

ハッピープランというサービスが弊社の強みです。


内容としては、

「企業が社宅を借りる際に、仲介手数料が無料になる経費削減のサービス」です。

企業は、福利厚生の一貫として、借上社宅を用意することで、社員の退職率低下や人事異動をスムーズに行うために、企業で社宅を借り上げることで、営業活動をより効率よくすることが目的で、社宅を契約します。


そうすると、企業は契約にかかる初期費用を全て会社経費として負担します。

礼金、敷金、仲介手数料、鍵交換代等々。


その経費を弊社に一任いただくことで、

手数料が無料になるサービスが【ハッピープラン】です。


導入にかかる、イニシャル・ランニングコストは無料なので、

企業様にとても喜ばれています。


また、その企業様の福利厚生として、

従業員様が個人都合でお引越しをする際に、

同じく仲介手数料が無料で契約できるように、

福利厚生として取り入れていただくことも可能です。


このハッピープランというサービスは、

独立する前に私が考え展開をしていたのですが、

このサービスを福岡市中心とした企業様へ広く利用いただくため、

独立することを決心しました。


将来的には、このハッピープランをきっかけに、

企業様の福利厚生を充実させる全般のお手伝い、

そして、採用活動のお手伝いをさせて頂くことが、

株式会社HAPPY PLANの目的です。

僕の夢

僕の夢は、僕と同じように、

夢を諦めるという学生を減らしたい。

やりたいことを全力でサポートできる環境を提供したい。

お金で失敗するとすごく社会で行きづらくなるので、

そういった若者を減らしたいという想いがあります。


上記の想いを形にできるよう、

今後は、オンラインサロンを通じて、

若者のきっかけになるような環境を提供します。


小さい夢でもいい。

自分の趣味が中心としたライフワークバランスでもいい。


若者の夢を全力で応援するためにも、

株式会社HAPPY PLANとして沢山の企業様と若者をマッチングするサービスを提供していくことが私の夢です。


まだ、全然形は見えてないですが、

今後、必ず形にするので、もう少し待っていてください。

僕ができること

今、僕ができること。

また、株式会社HAPPY PLANとしてできることは、

以下のことです。


①会社の経費削減

➡︎弊社サービス【ハッピープラン】

②会社の福利厚生の充実

➡︎弊社サービス【ハッピープラン】

③賃貸、売買などお部屋探し

➡︎いつでもご相談ください。

④不動産屋が教えるお部屋探しのコツを発信

➡︎インスタ、note、YouTubeで発信

⑤若者へ経験を交えた情報発信

➡︎インスタ、note、YouTubeで発信


以上です。

僕が皆さまのお力になれることは、

全力でお手伝いさせて頂きます。


今後の僕、高山の成長を是非応援いただけると嬉しいです。


【笑顔の伝染】

【不動産から1人1人のより良い暮らしをサポートする】


株式会社HAPPY PLANの会社理念です。


どうぞよろしくお願い致します。


2020年4月26日

株式会社HAPPY PLAN 

代表取締役 高山 大輔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?