9/3に夢で見たこと 今日は9/6

目的地まで車でどこかにいく途中で道に迷ったのか、理由は分からないけれど
途中から歩いていくことになった。

歩き出してから直ぐくらいに突然何かから逃げるように走り出して
どんどん平坦だった道が坂と階段ばかりの険しい道のりになって
逃げ切れたと思って下見たら崖を登ろうとしてるのが見えて叫んだところで
ひとつ目の夢は終わり。


次の場面に突然変わり
急に山の中の村の階段耕作地の途中にある周りを田んぼで囲まれた小さな神社の境内の中にいて、
一緒にいた人は現実では会ったことないけど、夢の中では何度か会ったことある人で
その人に「ねえ、なんであたし達今日は神社の敷地内にいるの?いつも入れないのに…」って言ってて
夢の中なのに、言いながら自分はなに言ってんだろうとゾッとしてた

敷地の中はこうなってたんだーと辺りを見渡してると、後ろに神主さんたち3人ほど立ってるのに気付いて
怒られる前に謝り早足で敷地外に出た。
(鳥居は無くて)門から出た時に“最後にもう一度だけ中を見ておこう”と後ろを振り返ると


神社が無くなっていた。


正確には神社があった敷地だけ、神社の建物だけでなく草木一本もなく更地になっていた


怖くなり、隣にいた人に「ねえ!!神社が無くなっちゃった!!どうして!?」と騒ぎ、「え!?なんで?」と驚いた様子だったが
後ろにいた神主3人にも同じことを聞いたら「え?なんのことですか?」と…不思議がってるだけだった

直ぐに近くにいた住民にも神社が無くなってしまったことを聞いたが
揃って「知らない。そんなものは無い」と言うのみ。


そこで目が覚めたが、結局何県の神社だったのかも分からずじまいで探しようもなく…

そこの神社に祀ってあった神様の名前も思い出せず…
咲と姫の漢字があったことしか覚えていないが
検索しても現在の日本の神様の名前に該当しないため分からないまま。



その夢から今日まで、実際に2回神社に呼ばれて行ってる
(1回目は休日引きこもるつもりだったのに、無意識に神社に行ってお参りしてた。2回目は行くつもりなかったのにお出かけ予定地に到着予定時刻より1時間も前に着いてここも無意識にお参りしてた。)


神社に行くのは好きだからいいんだけど、呼ばれた理由が知りたかったなぁ
そのうち分かるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?