見出し画像

【起業奮闘記】人間の本質は遊ぶ

昨日一回目のワクチン接種を受け、接種後はなんともなかったが、本日は腕が筋肉痛な感じと朝から少しだるさがり、なかなか起きられなかった。

だるさの原因はワクチンではなく、ここ最近の仕事の忙しさかもしれないが。
二回目どうなるかが気になるとこ。

アレルギーもちなので、気になっては居たがなんともなく良かった。

街づくりの研修をうけ、実際地元の街づくりがスタートし始めたことで、街づくりと聞くと気になるようになってきている。

YouTubeでこんな動画を見つけた。

動画の中で、『人間の本質は遊ぶ』とある。確かに人間の本質は子供の頃だと思うので、子供の本質をは遊ぶだなと。なるほどなと思った。

また、人に分かってもらうためには一言、一目、一発のストーリーが大事だとあり、回りくどい私はぐさっとくる。

チームではみんなのアイデアを重ねていき、お互いが自己承認される感じをつくっていく。これも皆んながワクワク感をもてるので重要だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?