見出し画像

【起業奮闘記】人と話すことの大切さ

【何時間ぶりに家族以外と話す】

どうしても仕事が忙しくなり、そればかりになると一日ほとんど会話をしないことがよくある。完全な引きこもり状態。

今日私が受講している都市経営プロフェッショナルスクールのグループメンバーとの定期ミーティングを行った。

何時間ぶりに家族以外と話し、なんとなく気持ちがほぐれているのが分かった。人と話すのって大事だなと思った。

【休みをしっかり取るのと、人と会話することは重要】

ここ最近、忙しさで休みもなく、地元の悲しいこともあり、気分も落ち込み、体調も思わしくなかった。

ボーっとしてあまり頭が回らず、集中できずにいた。人と話すことで、少し楽になる感じもある。

休みをしっかり取るのと、人と会話することは重要なのだと実感した。

【一人で苦しんでいることは一番いけない】

熱海の災害で苦しんでいる方もいる。引き込まりがちになってしまう方もいるのではないかと思うので、なるべく人と会って会話をしてほしい。

ささいなことでも、一人で苦しんでいることは一番いけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?