見出し画像

【起業奮闘記】やらなければいけないことは決めることで捗る

本日、コアワーキングにて、もくもく会という、とにかくやるべきことを、集中して行うという会が行われた。

やらなければいけないと思っても先延ばしにしてしまったり、なんだかやる気がでなかったりすることも多いと思う。

自分は特にそんなことが多い。やらなきゃなと思いつつも、どうしても前に進めない。

この会は、まずやることを宣言して、それをひたすらやる会。

やることを決めることで、それをやるという状況がうまれ、いい意味での強制感となり、集中ができる。

特にここ最近は、作業仕事ではなく、考えベースの仕事が多かったので、集中してやらないと、なかなか進まなかった。

そんな状況で、2時間もあっという間だった。

やらなければいけないことは、やると決めてやらなければいけない状況をつくる、これが大事なのだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?