見出し画像

【起業奮闘記】原点に戻してくれる方の存在

起業して間もなく、健康づくりの取組を広めていく段階で、まだ事業化ができていないので、目的が逸れることがある。

例えば、事業化できていないので、金銭面の心配でWebサイト作成の知識を学んだ方がいいかもなどだ。

今日もそんなことを思っている時に、その逸れた考えを原点に戻らせてくれる方がいる。

せっかくやるべきことに向かっているのに、WEBサイト作成を学ぶ時間を費やす必要があるのか。誰しもがそう思う中で、そんな簡単にWEBサイト作成で生計立てられるのか。など、逸れてしまった目的から立ち戻させていただいた。

本当に自分が信じていいと思ったことが、少し事業化ができるのか不安になっただけで、違う道を探すことは、ただ逃げたいだけで、自分を信じていないことだ。

いつまでも事業化できずに、引きずるのもいけないが、こんな初期の段階ではそんなことを考える暇はないはず。そんなことを考える時点で、まだまだ取組に対する姿勢が甘いなど思った。

きっと事業化に成功した方々は、こんな迷いを乗り越えていたのだなと思う。身近に原点に立ち戻させてくれる方がいてくれるのはありがたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?