見出し画像

私はレズビアン。初めてのカミングアウト。

どうも、ペッピー氏です😶
プロフィールを拝見された方は、お分かりかもしれませんが、私はレズビアンです。
※LGBTQの話題が苦手な方は、ご注意ください🙇‍♀️

自己紹介とnoteを始めた理由

初投稿なので、自己紹介をします。

趣味は、アニメ、漫画(少年誌もの)ゲーム。
見た目は、軽く茶色に染めた黒髪に眼鏡。

「日の光より、LED」といったような眼鏡陰キャです、、、、。
そんな私も、今年で25歳。
レズビアンと認識したのは、22歳ころの話になります。

これは、眼鏡がパートナーを作るというか、恋愛をするために奮闘する日記になります😉

いつも、気持ちだけが自分の中に溢れてしまって辛く、
このように言葉にして、自分の負担を減らしたり、私と同じ思いをしている方々が、この日記を見て、

「あれ、私と同じような人いるじゃん、、、、。」

と、少しでも気が軽くなればと思い、LEDの光を全身に感じながら書いております👍


友人にカミングアウト。そして書き始める。

まだLと認識して3年くらいしか経っていませんが、

  • 恋愛をしたい(正確には、パートナーと落ち着いて過ごしたいかも、、)

  • 自分の気持ちを誰にも言えなくて虚しい

  • 人の話に合わせて、自分は皆に隠し事・嘘をついているようで辛い

という気持ちに押しつぶされて、というか耐えられなくなり、最近、百合作品が好きな友人に、気が付けば自分がレズビアンだということを伝えてしまっていました。

カミングアウトというか、正確には、耐えきれず、溢れ出てしまったというマイナスな感じですが、

これが、私の人生で初めてのカミングアウトになります。

まさかの友人もレズビアンだった、、、、。

カミングアウトした直後に、
「自分に気を遣ってしまうのではないか?」
「嫌がられたらどうしよう。。。」
という不安と後悔に駆られましたが、相手からまさかの、、、

「え、私も女性しか好きになれない、レズビアンですよ」と😶😶😶

もう、安堵の気持ちで、一杯でした。。。
※友人は、親にも一部の知人にもカミングアウトしていたみたいです。
今思えば、カミングアウトを受ける側の気持ちも考えないといけなかったな、と反省しています😭

その後、友人から、私がレズビアンだったと気が付いた経緯を説明したら、

「えっ?気が付くの遅くない?」
「そういう形でレズビアンと気が付いた人初めて聞いたよ」
「あまり、恋愛のこと話さないだけで、完全にノンケと思っていた」

と驚かれました。

その友人は、たまに新宿2丁目にもいくような方で、色んなレズビアンの方と接する機会が何度かあったみたいで、

私みたいな経緯で自分のセクシャルティーを認識する人自体を、初めて見たそうです😶

そうなのかなぁ?と思い、自身がレズビアンだと気が付いたきっかけ等を調べても、なかなか見つかりませんでした。

もっと端的に言うと、

独り身のレズビアンの日常は、検索しても全然出てこない!!!

皆さん、どんな感じで過ごしているの、、?

という感じで、他の方はどのように日常を過ごされているかわかりませんでした。
※YouTubeの方々は見つかりましたが、私には住む世界の違う方々という感じで、眩しすぎました😭

私のnote自体は、検索しても上位にくることがないかもしれませんが、このブログを通して、

レズビアンの一意見・日常・気持ちを書いていきたいと思いました。


長くなりましたが、最後に。

初めてなので、この記事が長いのか、短いのか、、、わかりませんが、

こんな拙い日記をここまで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

自身の負担にならないように、ぼちぼち頑張ります👍

まだ暑い日が続きますので、皆さんも体調にお気をつけくださいませ。
それでは、また次回🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?