見出し画像

思いもよらない最高の誕生日

昨日は私の誕生日でした(*^^*)

そして息子が初めて立ちました!!

嬉しい想定外の連続で、本当に幸せな1日になりました(*´∇`*)



予定では

夫は仕事なので、友人とその子供とケーキを食べに行く予定でした。

誕生日に一緒に過ごしてもらえて幸せだなぁって思っていたんですが、本格的に寒くなる前に動物園に行こうという話になり、急遽行き先が変更に。


晩御飯は私の体力次第で、元気が残っていればグラタンとカボチャスープ、余裕がなければ鍋を作ろうと思っていました。夫は帰りが遅いので、いつも息子と2人です。

そして息子は動物園で興奮し、昼寝もしそびれていました。

きっと夕方には機嫌が悪くなり、晩御飯の支度に手こずり、お風呂も手こずるか入らずに寝たのではないかと予想されます。

画像2



息子が立った!(クララが立った風に)

朝起きたら息子は最高の笑顔を向けてくれ、「今日ママ誕生日なんだよ〜」と言うと拍手をし、おもちゃのピアノのハッピーバースデーに合わせて、「ママー」「ママー」と歌ってくれました。


お出掛けの準備をしていると、なんと息子が四つばいからお尻を高く持ち上げ、片手ずつ手を離し…膝は深く曲げた状態ですが支えのない場所で自力で立ち上がりました!

夫と2人で、「え?!今立った?!」と言うと、もう一度同じように立ち上がって見せてくれました。

育児書的には8ヶ月〜1歳頃に1人で立ち上がるとありますが、息子は現在2歳4ヶ月。

待ちに待った瞬間でした!それがまさか私の誕生日にだなんて…

この日のために用意していてくれたのでしょうか?!

もう朝から感動(〃´ω`〃)



予定外の訪問者たち

動物園を満喫し帰ろうとした頃、妹から「家にいるならジェラート買ってこうかと思って」と電話が来ました。一度は動物園にいるからと断ったのですが、もう帰るしせっかくだから来てもらうことにしました。


そして、昨夜違う連絡が来ていたことも思い出しました。

結婚して東京にいるはずの、歳は違うけど家族ぐるみの付き合いのある幼なじみ。偶然近所のスーパーで再会し、1ヶ月程前に公園で遊びました。

その4歳の女の子が『ハロウィンの仮装を息子に見せたいと言ってるので行ってもいい?』と昨日の夕方連絡が来て、『動物園に行くから夕方なら大丈夫だよ』と伝えたまま返信はありませんでした。


再度連絡してみると、夕方お姉さんの車で来てくれることになりました。

そうなると父も会いたいだろうと思い、父にも連絡してみました。娘の誕生日はすっかり忘れていましたが、幼なじみ家族が来るならと父はケーキを買って来てくれました。

玄関先でしたが、幼なじみの結婚式以来に家族総出で会うことが出来ました。

せっかくだから父にごはんをご馳走してもらおうという話になり、まさかのお寿司にありつけました(*´∀`*)

お寿司を買ってきてくれている間に泣く泣くですが息子とお風呂に入ることができ、父と妹と一緒に晩御飯を食べれました。

画像2


妹に来てもらって良かった

無理に晩御飯の支度をしなくて良かった

父にごはんをおねだりしてみて良かった


息子にハロウィンの仮装を見せたいと思い出してくれた、幼なじみの娘ちゃんに感謝(о´∀`о)

息子よ、最高のプレゼントを用意してくれてありがとう!

みんなみんな、ありがとう(о´∀`о)


想像もしていなかった、最高の誕生日でした(*^^*)

楽しいことがいっぱいの1年になりますように❤️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?