見出し画像

私の人生の応援歌♪

ケツメイシが紅白初出場!!

しかも『ライフイズビューティフル』を歌ってくれるなんて…( ≧∀≦)ノ


この曲は私が人生ドン底だった時に、生きる勇気を希望を与えくれた曲。


新卒で就職した仕事を適応障害で1年で退職

直後母の病気が発覚し、半年で他界

早すぎる母の死にしばらく悲しみに浸りました

母の治療方針で意見が合わなかった父への不信感が強く、遥か地元を離れ

そこで交通事故に遭い

身体的な不調に加え、精神的にも調子を崩し


そんな頃によく聞いていた歌です。



もう生きる希望も失いかけました

小さな願いも幸せも消えてしまいそうで、目の前にあるもの信じられなくなって、もう嫌になりました



初めてこの曲を聴いた時、私のために作ってくれたんじゃないかと思ったことを覚えています。

それ以降何度も何度も勇気をもらってきました。


今はちょっと運がないだけかな、みんな同じかな。もう少し踏ん張ってみようかな

いつか乗り越えたらきれいな花が咲くのかな


歌詞がどれも本当に良くて、この曲は完全に記憶しているのですが、今読み返してもまた涙が…。゚(゚´Д`゚)゚。


私は間違いなくこの曲に出会えて救われました

ケツメイシさん、この曲を作ってくれて本当にありがとうございます


苦労苦悩もボディーブローも耐えました

もう振り返りたくない過去でも、これからの幸せの数数えていきます


不安になったり悩んだりすることもあるけど、もう大丈夫。

それは神様が私に与えてくれた課題だって知ってるから。


泣きたい日は泣いて  笑いたい日は笑って

私は今、美しい人生歩んでいます



本当に良い曲なので、たくさんの人に知ってもらえて、私みたいに力をもらえる人がたくさん増えたらいいなと思います(*^^*)



昨年の大晦日は、年末に引っ越し、片付けの疲労から息子と2時間おきに寝落ちを繰り返しました。

年越しそばも食べず、嵐の最期も見れず、気付けば年を越してました

今年はゆっくり紅白を見て、ケツメイシを聴いて、年越しが出来たらいいなぁと思います。



最近全然投稿出来ていませんでしたが、私は元気にしています!

書きたいことはあっても腰が重くなっていましたが、来年もちょこちょこ書いていければと思っています。

今年は色々手放せた年だった気がするので、来年はもっと身軽になって楽しいこといっぱいの1年にしたいと思います(*^^*)

どうぞ皆さん、お体には気を付けて良い年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?