見出し画像

みんなのもの♡


“人が幸せを感じるとき” って

誰ものものでもないものを見て
感動した時なんだそう

誰のものでもない
そう、自然な景色とかそう

雨上がりの虹
朝日や夕陽
山や海、川、滝

それが誰かのものって
なった瞬間にその気持ちが薄れてしまうとか

確かに自然は
感動して心が満たされる感覚あるね💓💓💓

私も自然がだいすき🥰

自然を見たくない感じたくない
なんて日は1日もない!💋




私想うことがあるんです!

今住んでる場所
今持ってるお金やモノたち
今そこにあるもの全て

結局だれのものでもなく

ただ今たまたま私のところにあるだけ

今私の元にあるけれど
それはまた巡り巡るものだと

全てのモノは循環していくんだと🫧

だって
住んでいる今の家も
持っているお金やモノも

生きているから
今肉体を通して存在させてもらってるからこそ

価値があるように見えて
それを必死に守ろうとするけれど

肉体がなくなったらどう?
魂だけになったら

触れることも使うこともできなくなる

.
.
.

こないだね

自分の所有しているものの近くに邪魔なものがある!

ってすっごく腹を立ててた人がいたの

そして、
その邪魔なものを排除するために
文句言って

邪魔なものを退けてもらったって!

結局その邪魔なものは
別のところへ移動させられたの

私この話きいて

ちょっと悲しいなー😭

って想ってしまったの

この世界に住んでて
この地球の中にいて

これが私のとか
ここまでが私のとか

主張してなんの意味があるんだろう

地球に生かしてもらってるだけで
幸せなことで
本当にありがたいの!


それを
自分のもの!自分だけのもの!
誰にも触らせない!誰にも邪魔させない!

って結局無理じゃないのかな

だってみんなで1つの世界にいるんだもん

みんなでいるから楽しい世界なんだもん


無理というより
少しその感覚が悲しくて寂しくなった




「自分だけのもの!」

とすると

取られたり
邪魔されたり

すると

怒りが生まれる

そんな世界ちょっと悲しいな

🫶🏻

場所やお金、モノだけじゃない

人だってそう想う

私だけの子供
私だけの親
私だけの友達
私だけのパートナー

“ 私だけの ”  って縛ってしまわず

みんなでみんなと成長する💖

私自身ももちろん

子育てだって
私が子供を育ててる感覚ではなく

関わってくれるみんながいるから

成長させてもらってる!

私1人でなんて到底ムリだしね

日々いろんな人を見て
いろんな人とすれ違ってるけど

すぐに喋りたくなっちゃう❤︎

構わず喋ってたら
ただの変人だからしないけど😂

全てはだれかのものでなく
今あるものはみんなのもの💕

この感覚がわたしはすきだな😉

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

優しくて愛で包まれた世界で生きたい🌈

これからも



読んでくれた方
ありがとうございます♡

また “ 想い ” はつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?