③ビジネススキルドクター中級2期レポート

ビジネススキルドクターとは

(奥田珠紀校長のビジネススキルドクター告知より転載)
「豊かさに対して欠乏してしまっている意識の修復やビジネススタイルを一度完全に見直しをして弱っている部分を治療し、改善させて行くことで
本来の豊かさを取り戻し、更に繁栄していくように導くことを目的としたプロフェッショナルメンバーによる企画になります。
治療し、改善していくプロセスから「医療のようなビジネス構築」という新しいスタイルが生まれ、ビジネススキルドクターと表しました。」

ビジネスに特化して、各人の活動の中で滞っている箇所をプロの視点から発見する。
成功する為に必要な全体像を充分に共有し、必要な箇所へ適切な治療を行う。各自の専門分野を活かして病気を治療する、チーム医療のようなコンサルティングです。

初級、中級、上級と3段階に分かれています。
ひとつずつ順を追って学ぶことで、それぞれの段階に応じて私は心身ともに大きく変わりました。
森ひろこの参加した中級2期(2019.12.7〜8 )についてのレポートをお届けしています。

*・゜゚・ *:.。..。.:*・☆*:.。. ☆ .。.:* ☆*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.. 。.:*.:*・

私、ついに念願の申し込みをしてしまいました。

今までに無いやる気に満ちて「ビジネススキルドクター中級」にとうとう一歩前進!!

そして、12月の当日までの間にレポート書きに取り憑かれた1週間がありました。
 11月17日
星乃まなさんとタマちゃんのトークショー「パートナーシップとお金にまつわる宇宙の法則と魔法のコミュニケーション」に参加した時です。

内容の素晴らしさに、あの時会場にいた60人だけなんてもったいなすぎる!!!!!
謎な使命感に燃えて、ひたすら自分メモとスライド写真を振り返りながらレポしました。
改めて、奥田珠紀校長と星乃まなさんの
「どこまで書いて下さっても良いですよ。」
という姿勢はやっぱりスゴい。

ひとつの講座を終えたら次は必ずそれ以上のものを生み出すという思いが揺るぎないのだ、と受け取りました。

そして、アウトプットすることで聞いた話を本当に身につけることができる、を言葉だけでなく実践させていただく機会を得られた。

通勤の行き帰りはもちろん、何故か午前3時代にハッ!!(o_o)と目覚めてレポの続き…。
夜はいつも通りに寝ているのに、夜中にレポを書いてそのまま普段通りの生活をして。
他の事が少し疎かになった自分に、エネルギー配分の必要性を学びました。

……しかし、没頭しすぎると他がお留守になりました。
普通に考えて自分1人はやっぱり1馬力。
ここ、きちんとわかって管理していこう。でも、この1週間は今までに見ないほどの集中力で乗り切りました。

そして本編

ビジネススキルドクター2期生中級レポートです。

東京へ早めに着くと、まずは噂を聞いて予約していた評判のパン屋さん。そのついでに何やら可愛いお店のウィンドウをパチリ✨

画像2

東京駅から歩いてすぐの会場に着くと、フロアにあがったとたんタマちゃんと鉢合わせ❗️

すぐ判る派手なコート、着ていって良かったー❤️❤️

お部屋がわかりにくいかもしれない……と、エレベーターホールまで迎えに出てくださっていたのです。

室内にはもうほとんどの参加者さんが、集まられていました。

その中には、タマちゃんとまなさんのトークショーでお見かけした方もいらっしゃる✨おお、男性も❗️と、同期の皆さんとご挨拶。

今回は10名という少人数での開始。なんという贅沢✨

ドクターをつい連想してしまう、白衣のタマちゃん💕

画像1

さて、定刻になり始まります。

ビジネススキルドクター中級2期の講座でまず何が出てくるのか、会場内が静まりかえりました。

まず、タマちゃんが口を開いたのはビジネススキルドクター中級にようこそ、と共に

いきなりハードな言葉。

「成功すると、いろんな目に合いますよ。」

必ず、お金以外のものを奪われる機会がきます。

ボトムギバーにならないように、はっきりと線を引くようにしてくださいね。

1,000万までの間には詐欺に遭います。

必ず寄ってくるんです、そういうもんだから。

バリの兄貴……トップギバーの兄貴のところに今年の初めとかよく遊びに行ってたんだけど。

「友達やと思ってた人に、騙される…。」

みんな、言わないだけで結構居るんです。でも、それってつきものといえるくらい。

成功している人たちって、ものすごい騙されているんです。

タマよりもっとひどい目にあってる人、いっぱいいると思う!!

ここから先は

1,052字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事はベストを尽くして、書き上げました✨ 何かがあなたの心に響いたら、そっとサポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートは、次へ回す循環の流れに乗せていきます❣️