見出し画像

バイクツーリングはリフレッシュ効果絶大

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

日頃は、100km程度のプチツーリングをしていますが、GWやお盆には、妻から終日フリータイムをいただいて日帰りツーリングに出かけます。

前日の夜は、子どもの遠足のように明日着る服やツーリングバッグ、ヘルメット、グローブを頭の上に置いて寝ます。

ツーリングの前の夜はワクワク感満載で、起きる時間を気にして熟睡できないこともあります(笑)


一日を有効に使うために、上の写真のようにまだ薄暗いうちからバイクに乗って旅立ちます。夕方には帰って来るのですが、「さあ、行くぞ!」って希望に満ちた旅立ち気分を味わえますよ。

note2018GB250小豆島


写真は、2018年のお盆。この日は、HONDA GB250 クラブマンに乗って宝石のような美しい島、小豆島に行ってきました。小豆島の青い海と青い空を見て走ると、ストレスが吹っ飛び、誰でもリフレッシュされるのが想像つきますよね。

ぜひバイクに乗って、自分が行きたいと思う所に行ってみて下さい。丸一日くたくたになるまで思う存分走ってみて下さい。

帰還してバイクのエンジンを切った時、何か吹っ切れたものを感じることが出来ます。自分がリセットされているんです。

またお仕事が半年ほど頑張れる感じがします。自分がリフレッシュする手段がある人って、本当に幸せだと思います。

バイクツーリングは、リフレッシュ効果絶大ですよ〜。

今年は、コロナ禍でGWもお盆もバイクツーリング自粛中なんですが、こうして昔の写真を見ているだけで追体験が出来て、ちょっぴりリフレッシュさせてもらっています。

では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?