単 純 接 触 効 果


ソーシャルディスタンスを守ったらパブロとボールドとスパッタリーは滅びる


どうもはぴもみです

splatoonの世界はコロナが流行ってなくていいなぁと思いながら

ひれおくんをかぶってsplatoonを楽しむ毎日です



今日のタイトルは単純接触効果です

とりあえず接触すれば好きになるよっていう,恋愛論とか広告論とかでめっちゃフレーズをきく,アレです

いや単純接触効果自体はどうでもいいんですけど

やっぱ人間,人肌って恋しくなるものだなぁと思ったので

ちょっとそのことについて


0秒/6か月

まぁあれですよね,もう6か月くらい経つんですか。コロナ禍。

人肌にまる6か月1秒も触れてないですね。たぶん。

一人暮らししてるので…

最近はサメ肌にはたくさんお世話になっていますが()

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V2LFV5W/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_S8GyFb19EDWFQ 

この子です

抱き枕ってこんなにいいものだったんですね

こいつがいないと寝れない身体になってしまいました

なんてことしてくれたんだ…


Δt~0.1 s

そんな僕ですが

つい先日人肌に接触する機会が!!!


・・・


歩いてたら後ろから来た自転車に轢かれた



いや~~~ぶつかったね

痛かった

怪我はしなかったけど


たぶんぶつかったのほぼほぼチャリなのよ

ぴっかぴかのメタリックボディなのよ


でもなんかね,「大丈夫ですか~」「大丈夫です~」ってなってその場を後にしてから



・・・


なんかよかったな・・・


って思ってしまって。


人とぶつかることがなんかちょっと幸せに思えてしまう自分がいて。



いや金属やん

痛いだけやん




先日こんなアンケートをとりました

結果を見ると9人/25人は電信柱を抱けるそうです。

わかります。


電信柱ですら抱きたい


それくらい自分はいま人と接触していないんだなって

ちょっと怖さすら覚えました



満員電車が恋しい

まぁ感染リスクとか考えたら満員電車なんて絶対避けて正解なのですが


満員電車って,「仕方なく人とぶつかる」イベントなんですよね


でも人との距離が近いと自分にも相手にも無用な心配を迫るわけで…この時代,難しいですね。


僕はかつての満員電車で,一人暮らしの寂しさを埋めてたのではないか?


そう思うとちょっと複雑な気分です。


朝会社に向かうおじさんの憂鬱に癒されていたとは。




半分冗談ですが,自転車に轢かれた後に「いいな…」って思ったのは本当なので侮れない。


はぴもみでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?