”ファッションは人を表す”

日頃から、
着物は、まさにその人を表す!と思っていたけれど
最近、そこに”水着”が加わった、
何を隠そう、つい最近、数十年ぶりで水着を買ったときに、気づいた。
超悩んだ、、、中年となった自分に似合う、らしい水着とは、と。

そして、最も高度なもう一つ、、、
ソワレ。。
これは最難関。

着物は、ともかくルールに則っておけば、ひとまずなんとかなる。
しかし、= 無難という無個性

水着も、色・柄で派手なのを選んでおけば、批判はないし、ともかく用はたす
これも結局、= 全くもって無個性+体型も、そのままさらけ出す羽目に

が、ソワレに至っては、そもそも無難が存在しない。
ソワレの無難は、=地味=相応しくない となる。
では、ともかく派手にしとけば、では品無しがバレバレ

普段、いくらファッションにお金をかけようが、勉強しようが、
自分をしっかり見つめないと、そして自分というものを持っていないと、
決してこの3つのファッションは素敵にならない。

だからだ、、日本人でお洒落と言われている人すらも、
この3つが素敵な人は滅多にいない、気がする。

目指そう
ファッションのためではなく、自分自身のために。

たかがファッション、されどファッション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?