見出し画像

心から「お父さん大好き♡」って思えないとき

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを

心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。


わたし、小さい頃から、

「こんな家いつか出てやるー!!」

ってよく思ってたんです。


干渉してくる親もきらいだったし

住んでる街もきらいだったし

「一人で自由に暮らしたい!!」

って思ってました。


社会人1年目、

ついに念願叶って

一人暮らしスタート!


最高に楽しくて、

親からの

「月に1度は帰ってきなさい」

の言葉にも耳を貸さず、

実家近くに用がある時にだけ

帰るような状態でした。


しかも両親に面と向かって、

「二度と実家には戻らない」

「この街がきらいなの」

って豪語してました。

(ひどいなー・・・)


特にね、

わたし、父親がきらい

だったんです。

いつも飲んできて帰りが遅いし

いびきはうるさいし

くさいし

口調が荒いし

すぐ怒鳴り散らすしetc.etc.etc.....

「もーサイテー!!」

って思ってました・・・。


今は

思考を学んで、

やっと少〜しずつ

父親のありがたみを

感じられるように

なってきてはいるものの


それでも

わたしが着々と積み上げてきた

「お父さん嫌い」

という思考はまだまだ

たーーーくさんあって、

「もう少しこうしてくれればいいのに」

「なんでこうしないの?バカなの?」

って、ふと思っちゃうところが

正直、けっこー

ありまーーーす!(°▽°)>


で、

ここからが重要なんですが

「お父さんとの関係」って

「社会との関係」

「偉い人との関係」

にそのまま反映されちゃうんだよー

っていうこと

Σ(・Д・)!!!(なんだと?!)


だから

「お父さんが嫌い」

っていうひとは

実は、

社会からも嫌われてしまう・・・。

お父さんを見下しているひとは

周りからも見下されるような

できごとが起こるし、

きっと、

上司のことも

見下しているはず・・・。

((((;゚Д゚)))))))

(ギャー!!そのとおり!!!)


それって

結構、いやだいぶ

ツライことですよね。

悲しいことですよね。


で、

そういう思いはもう

したくないな〜

と思うなら

父親との関係をガラリと

変えてみる

といいんです^ ^

( ;∀;)!(ななななんだって?!)


ーーー

ということで、わたし

一昨日から

「お父さんスキスキ大作戦」

はじめてみました笑笑

どうやるかっていうと・・・

「お父さんの好きなところ10個かく」

以上!!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(押忍!!!)


シンプルなだけに

これならわたしも

続けられそう(笑)

という訳で

毎日ノートに書いていくぞ!

この大作戦で

心の変化などがあったら

すぐに

このブログで

シェアしますね♡

どうなることやら〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?