見出し画像

父の好きなところを書きはじめて1ヶ月の変化(2)

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。

前回の記事で

父の好きなところを書きはじめて1ヶ月の変化

を書きましたが、

またしても

うれしいことがあったので

シェアしようと思います^^

頼みごとがあって

父に車を出してもらったのですが

いつもなら用を済ませてまっすぐ帰宅。

ところが昨日は

「どこかでごはん食べていこうか」

と父からまさかの提案が・・・!!

(うちでは父からの提案はほとんどない笑)

びっくりしたけど二つ返事で寄り道していくことに♡

「どこいくのー?ラーメン屋?」

と尋ねても、

「どこかな〜笑」

とはぐらかして来たり、

「洋食屋さん?」

と聞いてみても

「んーそうともいうのかなぁ〜?」

って、ふわふわした返答しか

してくれないまま

車を走らせ続ける父・・・

ん??

あれ???

なんかこれ、

ちょっと恋人同士みたいじゃないか・・?!

笑笑笑

不思議な感覚のまま

ついたのは

わたしの大好きな

ゆったりおしゃれな

カフェ。

「わーここ好きなのー!!!」

って言ったら

「なんだ、来たことあったのか」

って、父は少し落胆してたけど

逆に、

わたしが好きそうなところに連れていこう!

って思ってくれた父の想いが

なんだかすごくうれしかった・・・♡

そして、天井が高くて

気持ちのいいラウンジの

ゆったりソファで食事&お茶♪

(スマホ置いてきちゃってて写真撮れず・・・残念)

あれ?

なんかこれ

ちょっとデートみたいじゃないか??(笑)

またまた不思議な感覚が・・・笑

そして、

わたしの頼みごとで車を出してくれたので、

さすがにお会計は

わたしが出すつもりでいたのに

「いいよ」

と会計をちゃっと済ませる父。

もう父もリタイヤして年金暮らしだし、

(えー!!悪いよ!!)

ってすごい思ったけど、

そこはいくつになっても男の人。

女性を喜ばせたいっていう気持ちが

きっと父の中にあるんだな〜

って思ったので、

素直にごちそうになりました。

今までだったらね、

けっこうわたしも傲慢!だったので(笑)、

(↑長女ながら末っ子気質あります)

男性に対して

「男性がお会計して当然だよね」

「割り勘とかありえないよね」

とか

頭の隅で考えちゃってた、、、(ヒドイ)

だけでなく、

女子会でよく

そんな話で盛り上がってたことは

しょーーじき結構ありましたけど、

(本当にすみません)

最近はむしろ逆で、

男の人って本当にすごいな

どうもありがとうございます

って心から感謝を感じるんですよね。

なんかキレイゴトすぎて

自分で書いてて

突っ込みたくなる自分もいますが(恥)

でも本当にそう感じて

しまうんだよなぁ・・・

電車の中でもそう。

ひと席しか空いていない時に

男の人の方がその席に近いところに

いるのに

わたしに譲ってくれることが

すごくたくさんある。。

(え?!マタニティマークつけてないよ?!)

とか思っちゃうけど、

男の人って、

偉大な愛情があるんだな〜

って最近よく感じます。

そう感じてからは、

これまで付き合ってきた歴代彼氏に

心から、、いえ、

心の底の底から謝ってます。。

(本当にごめんなさい。)

いま、

ぶっちゃけ彼氏はいないですけど(笑)

そのうち

いいことがあったら、

これまでできなかった

「自分の本音をちゃんと出して

心から相手に感謝する」

っていうことを

誠心誠意したいなって思います^^

思考を学んで、

ほんっとーーーーーに

よかった!!!

さーて!

シングルのいまは、

お仕事めいいっぱい楽しんで

自分にできることを100%やるぞ!!!

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

♡無料ミニ講座のおしらせ♡

「なんでこんな現実が起こっちゃうのかなー?」
「もっとこうしたいのにな〜」「なんか言葉にできない不安があるなぁ〜」なんて感じてませんか?

わたしはまさにそうでした(;;)
でも、思考のしくみを理解して、それを活用しだしてから、
うれしい現実が起こるようになって、
今、すごく安心感と充実感、
なにより「ワクワク感♡」を感じています。♡。


そこで、かつてのわたしのようにお悩みを抱えている方々に、
わたしができることを貢献したいなぁ!!と思い、
100名さま限定で無料のミニ講座を行うことにしました!


思考に興味がある方、楽しく思考を学びたい方は、
ぜひお気軽にご参加ください♡
これまでにご参加くださった方々から、
「すごく笑って、すごく楽しかった!!」
「すごい深い気づきがあった!!」 など、
ありがたくうれしいご感想をいただいています♡

ワイワイ楽しくお話しましょう♪

詳細・お申し込みは こちら♪

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・







#思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?